居酒屋 古口商店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

GW最終日、ランチへと。

 

 

 

 

翌日から日常に戻るため、遠征はせず車で行ける範囲で。

 

 

 

 

食べたい店がある宇都宮へと向かったが・・・

 

 

 
 
臨休喰らったよΣ(゚д゚lll)ガーン
 
 
 
 
Instagramには何も書いてなかったのに・・・
 
 
 
 
店頭の貼り紙だけじゃなくインスタに臨休書いてよ!
 
 
 
 
何のためのSNSだよ!!
 
 
 
 
気を取り直して、BMしてる店へ向かうも激混み。
 
 
 
 
もう一軒行ったが、そちらも激混み。
 
 
 
 
宇都宮を諦め、帰路にある店から選んだが、
 
 
 
 
そこもまさかの臨休。
 
 
 
 
ただの宇都宮ドライブになりましたわ。
 
 
 
 
連休最終日の片道60Kmはけして近くないのよね(^^;
 
 
 
 
で、結局こちらへ寄ることになった。

 

 

 
 
栃木県上三川町【古口商店】
 
 
 
 
半年ぶりの訪問です。

 

 

 

 

12:45頃に現着、先客は1組だけ。

 

 

 

 

後客も1組でした。

 

 

 
 
前回はまだ値上げ前でしたが、
 
 
 
 
告知通り、年明けから値上げされてます。

 

 

 
 
それでもまだ安いですよ。
 
 
 
 
今までが安すぎたんですね。

 

 

 
 
これは600円→800円と200円も上がってるので、
 
 
 
 
昔を知ってる人はだいぶ高く感じるだろうね。
 
 
 
 
でも私は、昔を知らないのでこれが適正価格(笑)

 

 

 
 
単品つまみに飲みたくなる。
 
 
 
 
今回はこれを。

 

 

 
『赤ホルモン定食』大ライス+『まぐろこばち』
 
 
 
 
前回と同じです(;^_^A
 
 
 
 
入ってすぐ「のうてんとカマトロが無い」と言われ・・・
 
 
 
 
となると、結局これになる(笑)

 

 

 
 
右キャベツだったけど、回転させた(笑)
 
 
 
 
このほうが食べやすそうだったので。

 

 

 
 
まぐろを好んで食べない人だが・・・
 
 
 
 
単品で選べるのがこれしかなく(;^_^A

 

 

 
 
おかずに不安があったが、ライスは今回も大。
 
 
 
 
500gあるので、けっこう多いですよ。
 
 
 
 
全サイズ同額なのはありがたいです。

 

 

 
 
ピリ辛の肉を白めしと一緒に。
 
 
 
 
味濃いめなので、ごはんが進む。
 

 

 

 

大盛のごはんも、この味付けなら余裕です。

 

 

 

 

色々な部位が入ってると嬉しいんだけど・・・

 

 

 
 
冷奴に乗ってた生姜を合わせる。
 
 
 
 
セルフしょうが焼き。
 
 
 
 
これも美味い!

 

 

 
 
まぐろも乗せる。
 
 
 
 
刺身でごはん食えない人だけど、醤油どっぷりつければ。
 

 

 

 

 

刺身で白めし食えない理由がこれなのよ。

 

 

 

 

普段、醤油あまりつけないからおかずにならない。

 

 

 

 

要は、刺身がおかずではなく醤油がおかずってこと(笑)

 

 

 

 

異論は認めねー!

 

 

 
 
もやしとワカメの味噌汁。
 
 
 
 
煮干しが効いてます。

 

 

 
 
小鉢は冷奴。
 
 
 
 
お漬物は沢庵。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

まぐろ小鉢は要らなかったかな。

 

 

 

 

カマトロか脳天あれがばよかったが・・・

 

 

 

 

だからといって、ホルモン定食だけってのもね!

 

 

 

 

学生じゃあるまいし、700円だけおいてくるものなと思ったわけ。

 

 

 

 

安すぎるのも困りもの(笑)

 

 

前回と内容ほぼ同じですが、合わせてお読みください。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~13:30

16:00~

定休日 日曜、水曜