二郎を食い尽くせ! 横浜関内店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

GW中の昼めし。

 

 

 

 

うんまい二郎が食いたくてこちらへ。

 

 

 
 
神奈川県横浜市【ラーメン二郎】横浜関内店
 
 
 
 
8年4ヶ月ぶりの訪問です。

 

 

 

 

そんなにご無沙汰だったとは(;^_^A

 

 

 

 

開店時刻の25分前に現着、シャッター組は前に35人くらい。

 

 

 

 

GW中だし、このくらいは想定内です。

 

 

 

 

5分ほど早めに開店、11:25に店前へ。

 

 

 
 
そのあたりで食券を買います。
 
 
 
 
基本メニューは以前と変わらず。
 
 
 
 
券売機を撮ってないので、トッピング類はわかりませんが。
 
 
 
 
11:33に席へ。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
11:37に着丼。

 

 

 
『小ぶた』汁なし・ネギ・粉チーズ・アレ
 
 
 
 
久しぶりだが、汁なしにした。

 

 

 
 
中央に卵黄。
 
 
 
 
その下に有料トッピのネギ。
 
 
 
 
味付きで、このまま食べても美味い。
 
 
 
 
120円だが、量はわりと多め。
 
 
 
 
その下に通常のヤサイが入ってます。
 
 
 
 
これは少なめコールしても良かったかなと。
 
 
 
 
むしろ、ネギだけでもいい。
 
 
 
 
ダブルが可能ならダブルで。

 

 

 
 
粉チーズ。
 
 
 
 
これも同じく120円。
 

 

 

 

 

前回は売り切れててトッピングできなかったのよね。

 

 

 

 

粉チーズは混ぜるとどっか行っちゃうが、香りは残ってますね。

 

 

 

 

個人的には無くてもいい。

 

 

 
 
限定トッピの“アレ”は高菜です。
 
 
 
 
ピリッと辛さがありいいねこれ。
 

 

 

 

隣はフライドオニオン?

 

 

 

 

サクッと食感いい。

 

 

 
 
豚入りにした。
 
 
 
 
見るからにやわらかそう。

 

 

 
 
崩れないように慎重に引っ張り出す。
 
 
 
 
1枚は端豚でした。
 

 

 

 

 

関内店の豚は、昔から評判いいですよね。

 

 

 

 

豚ダブルで食べる人も少なくない。

 

 

 

 

歯が要らないほどフワトロで柔らかい。

 

 

 

 

飲める豚は直系でここだけよねきっと(笑)

 

 

 

 

けして大げさではない。

 

 

 
 
ヤサイには高菜を合わせる。
 
 
 
 
これが美味い!

 

 

 
 
ある程度ヤサイを片付けたら、麺を引っ張り出す。
 
 
 
 
直系基準で、やや細め。

 

 

 
 
タレは少々甘めではあるが、ブラペがそれをカバーする。
 
 
 
 
やや硬めの茹で加減で、関内店独特の食感がある。
 
 
 
 
なんと表現していいのか・・・むずかしい。

 

 

 
 
久しぶりすぎて瞬殺です。
 
 
 
 
スープ割りも考えたが、2軒目も視野に入れてたので断念した。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

やっぱり関内は汁なしだな。

 

 

 

 

ラーメンも高水準にあるが、私の好みでは汁なしに軍配。

 

 

 

 

35人いて、着丼まで約40分てどんだけ鬼回転なんだよ。

 

 

 

 

これだけ高速で回せてれば、待ちが多くても並ぶわな。

 

 

 

 

近くの人が羨ましい。

 

 

 

 

次回は間を開けずに行きたいが・・・

 

 

 

 

でわ(^_^)/~