極煮干し本舗 久喜店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

GW突入です。

 

 

 

 

リアルタイムではGW終わってるのに(笑)

 

 

 

 

初日から遠出する気にもなれず、近場で済ます。

 

 

 

 

こちら。

 

 

 
 
埼玉県久喜市【極煮干し本舗】久喜店
 
 
 
 
近場と言っても、実際は25Kmあります。
 
 
 
 
30Km以内は近所扱いでしょ(笑)

 

 

 

 

今年初訪問です。

 

 

 

 

ちょっと遅めの朝めしで、9時に現着。

 

 

 
 
グランドメニュー。
 
 
 
 
これは外にもあるので、見てから入ろうね。
 
 
 
 
券売機前で何食べるか悩んでる人が多い!
 
 
 
 
券売機渋滞を避ける意味でも、まず外のメニュー見ようね。

 

 

 
 
10時を回ればランチが始まります。
 
 
 
 
ほぼ朝に利用するので、この恩恵を受けたの1回だけ。

 

 

 
 
サイドメニューはそれなりに。
 
 
 
 
ランチセットの組み合わせ次第では、かなりお得に食べられます。

 

 

 
 
卓上アイテムは一般的なもの。
 
 
 
 
前にも書いたが、気になるのよねこれ。

 

 

 
 
なので、そっと直しておく。
 
 
 
 
今回はこれを。

 

 

 
『極旨まぜそば』半ライスセット・クーポン海苔5枚
 
 
 
 
限定メニューからのチョイス。

 

 

 
 
限定に走るから、いつになってもレギュラーメニューコンプできない(-_-;)
 
 
 
 
見た目は美味そうです。
 
 
 
 
ま、美味そうに見えたからこれにしたんだけどな(笑)

 

 

 
 
チャーシューはほぐし。
 
 
 
 
まぜそばなので、ほぐしはいいね。
 

 

 

 
 
小ネギと明太子ソース。
 
 
 
 
普通の薬味ネギより合うね。
 
 
 
 
明太子ソースは、さほど機能しなかった。

 

 

 
 
バターはコクが加わっていいね。
 
 
 
 
刻み海苔は、韓国海苔を使用。
 
 
 
image
 
 
汁気ゼロ。
 
 
 
 
う~む、苦手なタイプだ。

 

 

 
 
平太麺を合わせる。
 
 
 
 
汁気が無いので、麺すすれない。
 
 
 
 
タレが絡んでるように見えるが、実際はパッサパサ。
 
 
 
 
これは好みが分かれそう。

 

 

 

 

少しでも汁気があれば食べやすいんだけどね。

 

 

 

 

わりと好きな味なのに、それだけが残念だ。

 

 

 
 
半ライスセットにすれば、20円安くなります。
 
 
 
 
後から単品で半ライスを追加すると損しますよ(笑)
 
 
 
 
ちなみに、半ライスセットで1000円ぴったり。

 

 

 
 
アプリクーポンで海苔5枚。
 
 
 
 
無料でもらえるものはありがたくもらう派。
 
 
 
 
けど、まぜそばだと使い道に困る。

 

 

 
 
結局、米を巻くことになった(笑)
 
 
 
 
汁気が無いので、麺と海苔が相性が悪い。
 
 
 
 
試したが、合わなかった(;^_^A

 

 

 
 
少し具が残った。
 
 
 
 
これを想定しての半ライスセット。

 

 

 
 
毎回言うが、まぜそばは追い飯までがワンセット。
 
 
 
 
ですが、このまぜは汁気がないからね・・・
 
 
 
 
卓上の酢と辣油で汁気を加えた(笑)

 

 

 
 
なんとかなった(笑)
 
 
 
 
半ライス全部入れたら無理だな。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

レギュラーメニューにすればよかったかな・・・

 

 

 
 
閉店するってよ!
 
 
 
 
極煮干し本舗から煮干しラーメン山岡家に業態変更。
 
 
 
 
煮干し→煮干しでも、メニューは大分変るんかな?
 
 
 
 
荒川沖店はどうなんだろ?
 
 
 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 
24時間営業

定休日 無休