ラーメンショップ つくば店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

朝ラーでこちらへ。

 

 

 
 
茨城県つくば市【ラーメンショップ】つくば店
 
 
 
 
今年2回目の訪問です。

 

 

 

 

08:20頃に現着、先客は3人。

 

 

 

 

基本的に朝に利用することが多いです。

 

 

 

 

食券制だけど、朝だけは特価のため口頭オーダーなので注意!

 

 

 
 
卓上アイテムその①
 
 
 
 
ほぼ餃子用。
 
 
 
 
左の升は紅生姜です。

 

 

 
 
卓上アイテムその②
 
 
 
 
ラーショお得意のやつ。
 
 
 
 
4分程度で着丼。

 

 

 
『朝ラーBセット』多め
 
 
 
 
超ラッキーセットと迷ったが、Bセットにした。

 

 

 
 
デフォのラーメン。
 
 
 
 
アブラコールだけした。

 

 

 
 
背脂が多めに浮いてます。
 
 
 
 
いつもより液体アブラも多めでした。
 
 
 
 
ライトなスープなのは毎度のこと。
 
 
 
 
そして、醤油感も薄めでした。

 

 

 

 

朝なので、このくらいスッキリでもいいけど、

 
 
 
 
暑くなるこれからの季節は、もう少し濃いめでもいいな。
 
 
 
 
日中は汗かくから特に!

 

 

 
 
チャーシューが1枚。
 
 
 
 
煮豚の肩ロースを使用。
 

 

 

 
 
青菜はけっこう多め。
 
 
 
 
これでも十分な量だが、あえて増すのもありだな。
 
 
 
 
100円だった気がする。

 

 

 
 
板海苔が2枚。
 
 
 
 
溶けやすいです。
 

 

 

 

スープを吸わせて、麺を巻きたかったが、

 

 

 

 

溶けやすいタイプだと、けっこう厳しい。

 

 

 

 

いつもはそこまで溶けないんだけど・・・

 

 

 

 

この日は、スープが過去一で熱かったのも関係あるかも。

 

 

 
 
あさひやの細麺を合わせる。
 
 
 
 
茹で加減は指定しない。
 
 
 
 
粉っぽさが解消され、プリッと美味い。

 

 

 
 
Bセットはネギ丼です。
 
 
 
 
Aセットはチャー丼。

 

 

一度だけAセット食べたが、やっぱり私はBだな。

 

 

 

 

今回食べて、改めて思った。

 

 

 

 

単純に、ネギが好きなだけかも(笑)

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

相変わらず、コスパは最高ですねここ。

 

 

 

 

臨休が多いのだけが残念ポイント。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

07:00~09:30

11:00~14:30

17:00~19:45(日曜は朝昼のみ)

定休日 不定休