ラーメンショップ 犬塚本店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

朝ごはんをこちらで。

 

 

 
 
栃木県小山市【ラーメンショップ】犬塚本店
 
 
 
 
今年2回目の訪問です。

 

 

 

 

朝8時頃に現着、先客は1人だけでした。

 

 

 

 

この時間帯はどこのラーショも空いてますね。

 

 

 
 
公式X(旧Twitter)で告知があったように、値上げしてます。
 
 
 
 
10円だけ(笑)
 
 
 
 
しれっと100円くらい上げる店もあれば、10円でも告知する店も。。
 
 
 
 
100円トッピにチャーシューが仲間入りしましたね。
 
 
 
 
1枚ずつ増せるのはありがたいが、100円か・・・

 

 

 
 
卓上アイテムは変わってませんね。
 
 
 
 
2~3分で着丼。

 

 

 
『ネギ塩ラーメン』中盛
 
 
 
 
前回見つけたやつ。
帰ってから気づいたので、ある意味リベンジ。
 
 
 
 
珍しくノーコール。

 

 

 
 
たっぷりの和えネギ。
 
 
 
 
シャキッと美味い。

 

 

 
 
メンマも少なくない。
 
 
 
 
歯ごたえのあるものから、程よく柔らかいのまで。

 

 

 
 
ワカメが適量。
 
 
 
 
トッピング的には、醤油と同じですね。
 
 
 
 
コーンが入るとの情報をいただいたが、ネギラーメンには入らないようですね。

 

 

 
 
板海苔が2枚。
 
 
 
 
パリッとしてるうちに食べるもよし、スープを吸わして食べるもよし。
 

 

 

 

わたしは後者です。

 

 

 

 

特に、白めしに合わせるならスープひたひたよ(笑)

 

 

 
 
和えネギには、刻みチャーシュー入り。
 
 
 
 
ほんの一部を撮ったが、これ以上入ってますよ。
 
 
これで満足できちゃうくらい十分な量。
 
 
 
 
多いだけじゃなく、もちろん美味いです。
 
 
 
 
そういう意味でも、チャーシューのトッピングは不要なの(笑)

 

 

 
 
豚感しっかり出たスープ。
 
 
 
 
多めコールしなかったので、背脂量は控えめ。
 
 
 
 
先にスープだけ一口飲んだら、けっこうな塩味を感じたが、
 
 
 
 
麺や具を一気に全部混ぜると、これがいい塩梅になる。

 

 

 

 

めっちゃうんまい!!

 
 
 
 
これは好きだ。

 

 

 
 
北関東本部なので、麺はもちろん生きてます。
 
 
 
 
ノーコールだったけど、私的にちょうどいい茹で加減。

 

 

 
 
ネギを絡めて。
 
 
 
 
やっぱり美味いねこの麺。
 
 
 
 
中盛にしたら多かった(^^;
 
 
 
 
昼ならいいけど、朝から中盛は私には多かったです。

 

 

 
 
ご飯が無いから沢庵を置くところに困るよね。
 
 
 
 
海苔の上に置いたこともあったな(笑)

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

塩うんまい!

 

 

 

 

前回も書いたが、現店主さんの作るラーメンが好きです。

 

 

 

 

いい意味で、ラーショらしくないメニューあったり。

 

 

 

 

もう少し近ければ、もっと頻繁に朝ラーで利用するな。

 

 

 

 

それと、朝は5時からになったみたいね。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

06:00~18:00

定休日 日曜