居酒屋 大将 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

日曜日の夕方、こちらへ。

 

 

 
 
茨城県古河市【大将】
 
 
 
 
今年初訪問です。

 

 

 

 

17時に現着、まだ客入りは少なめ。

 

 

 

 

いつものカウンター席へ。

 

 

 
『冷茶ハイ』
 
 
 
 
いわゆる緑茶ハイです。
 
 
 
 
お通しは、ミックスホルモンの和え物みたいなやつ。

 

 

 
『海藻サラダ』
 
 
 
 
通常は青じそドレッシングですが、特製ドレッシングに変更。
 
 
 
 
ここ何年かは、サラダは決まってこれ。

 

 

 
『いわし刺身』『馬刺し』
 
 
 
 
いつもは地魚盛りだが、今回は変えた。

 

 

 
 
脂乗っててうんまい。
 
 
 
 
イワシが食えるようになったのは、ここ数年です。
 
 
 
 
昔は苦手でした(^^;
 
 
 
 
焼きだけは今でも無理ですけど。

 

 

 
 
馬刺しは昔から大好き。
 
 
 
 
一口馬主を始めてから、食べなかった時期がありましたが・・・
 

 

 

 
『スープ餃子』椎茸抜き
 
 
 
 
最近はオーダー率高め。
 

 

 

 
『かしら』
 
 
 
 
串焼き部門からも一品。
 
 
 
 
なんだかんだこれを選ぶことが多いな。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

今回は〆無しです。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~