ラーメン山岡家 小山田間店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

用足しついでに昼めしをこちらで。

 

 

 
 
栃木県小山市【ラーメン山岡家】小山田間店
 
 
 
 
毎度お世話になっております。

 

 

 

 

朝に利用することが多いが、今回は昼。

 

 

 

 

11:10頃に現着、空席あり。

 

 

 

 

これを。

 

 

 
『特製味噌ラーメン』やわらかめ・あぶら少なめ・味玉・白髪ネギ
 
 
 
 
朝は塩だが、昼なら味噌もいい。

 

 

 
 
コロチャー丼を。
 
 
 
 
というより、ランチセットです。

 

 

 
『サービスAセット』
 
 
 
 
平日のお昼なら、ランチセットが断然お得です。

 

 

 
 
毎回やるけど、海苔は起こす。

 

 

 
 
白髪ねぎをトッピした。
 
 
 
 
適度に味が付いてる。

 

 

 
 
チャーシューが1枚。
 
 
 
 
肩ロースを使用する。
 
 
 
 
15~18gとのこと。
 

 

 

 
 
ほうれん草。
 
 
 
 
トッピングしないとホント少ない。

 

 

 
 
味玉はクーポンで。
 
 
 
 
品名は味玉だが、さほど味は染みてない。
 
 
 
 
これは毎度のこと。
 
 
 
 
なので、クーポン以外でトッピする気にはならない。

 

 

 
 
あぶら少なめにしたスープ。
 
 
 
 
本来ならもっとこってりで飲みたいが、すっきり気分(笑)
 

 

 

 

実際、あぶら多めでこってりしてたほうが美味いけど。

 

 

 

 

それでも、普通の味噌より断然いいな。

 

 

 

 

なんだかんだ、特製味噌が一番好き。

 

 

 

 

プレ塩が一番と言ってる人が多いが、

 

 

私は好きじゃない。
 

 

 

 

名前だけで、何がプレミアムなのかさっぱり。

 

 

 
 
いつもの中太麺。
 
 
 
 
今回もやわらかめコール。
 
 
 
 
着丼は遅くなるが、最近やわらかめが好き。

 

 

 
 
コロチャー丼に味玉とネギをデコる。
 
 
 
 
ネギの盛り付けが下手過ぎる(笑)

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

山岡家の限定暫く食べてないな。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

24時間営業

定休日 無休