ラーメン山岡家 小山田間店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

日曜の朝、こちらへ。

 

 

 
 
栃木県小山市【山岡家】小山田間店
 
 
 
 
今年何回目だろ?

 

 

 

 

朝早く目が覚めたので、そのまま朝ラーへ。

 

 

 

 

06:40頃に現着、空席あり。

 

 

 

 

店に着いたら、財布を持ってないことに気づく(;''∀'')

 

 

 

 

焦るよね!!

 

 

 

 

これを。

 

 

 
『プレミアム塩とんこつ』
 
 
 
 
久しぶりに。

 

 

 
 
財布がないので、車の中にあったサービス券を利用。
 
 
 
 
プレ塩は13枚で食べられます。

 

 

 
 
プレ塩は味玉標準装備。
 
 
 
 
そんなに味が染みてなかった。

 

 

 
 
海苔は1枚。
 
 
 
 
プレミアムなのに・・・
 
 
 
 
しかも最初からスープに浸ってるし。
 

 

 

 

海苔の下に小ネギが適量。

 

 

 

 

ほうれん草は入りません。
 
 
 
 
プレミアムなのに・・・

 

 

 
 
いつものチャーシュー。
 
 
 
 
肩ロースを使用。

 

 

 
 
背脂変更が有料化されてしまったが、プレ塩は背脂のまま。
 
 
 
 
いつものプレ塩より、スープが薄く感じた。
 
 
 
 
塩味も弱く、背脂が多かったのかな?

 

 

 
 
穂先メンマだが、細かすぎる!
 
 
 
 
箸でつかめないので、蓮華で掬った。
 
 
 
 
食感もクソねーわこれ。

 

 

 
 
プレ塩は麺も違う?
 
 
 
 
前回も思ったけど、ちょっと細めに感じる。

 

 

 
 
茹で加減は指定しなかったが、カタメでボソボソ。
 
 
 
 
加水率低いのか??
 
 
 
 
この麺美味しくない。
 
 
 
 
 
海苔は1枚だし、麺はボソッとするし、メンマ細かすぎるし!
 
 
 
 
これはダメだわ!!

 

 

 

 

昔からこんなんだっけか?

 

 

 

 

なんか印象変わったな。

 

 

 

 

普通の塩のが美味いぞ!

 

 

 

 

麺もスープも海苔も!!

 

 

 
『コロチャー丼』
 
 
 
 
店員さんに「コロチャー丼ありがとうございます。」って言われた。
 
 
 
 
サービス券のラーメンだけじゃなく、お金も使ったから?

 

 

 
 
味玉を添えた。
 
 
 
 
見た目重視。

 

 

 
 
山岡家さんは、普通のチャーよりコロチャーのほうが好き。
 
 
 
 
食べ応えもあるし。
 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

プレ塩はもう食べない。
 
 
 
 
50円払って背脂変更すれば、プレミアム感が出るしな。
 
 
 
 
なに?有料の背脂??いや、なんでもない(^^;

 

 

 
 
財布忘れてもスマホさえあれば、何でも出来ちゃう。
 
 
 
 
便利な世の中だよね。
 
 
 
 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

24時間営業

定休日 無休