ラーメンショップ 佐野店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

休日のランチ。

 

 

 

 

こちらで。

 

 

 
 
栃木県佐野市【ラーメンショップ】佐野店
 
 
 
 
今年初訪問です。

 

 

 

 

二代目になり、あまりいい話も聞かないが・・・

 

 

 

 

久しぶりに食べてみようかなと思って。

 

 

 

 

というより、

 

 

 
 

藤岡店へ行ったら、休みでした。

 

 

 

 

そこから近い佐野店へ向かったわけ。

 

 

 
 
50円くらい上げましたかね?
 
 
 
 
サイドメニューとトッピングが少し増えた。

 

 

 
 
新メニューが貼ってありました。
 
 
 
 
麺の上に?汁なしなのか?よくわからん。

 

 

 
 
ラーショお得意アイテムは、店内中央テーブルに。
 
 
 
 
卓上に2種の胡椒です。
 
 
 
 
先客は2組でしたが、後から続々と。
 
 
 
 
20分で着丼。

 

 

 
『ネギみそラーメン』
 
 
 
 
上から順に食べるので、今回は味噌。
 
 
 
 
先客2組(4人)で20分は遅すぎっぺ!
 
 
 
 
食券回収に来たと思えば、好みも聞かずにそそくさと厨房へ入っていくし。
 
 
 
 
そんなに慌てなくても・・・
 
 
 
 
混んできてテンパってたのけ?
 
 
 
 
オープンしてもう10ヶ月くらい経つけど。
 
 
 
 
素人かよ!って言いたくなるくらいの手際の悪さ。

 

 

 
 
和えネギは比較的多め。
 
 
 
 
辛さは無く、短くカットされてて食べやすい。
 
 
 
 
麺にもよく絡む。

 

 

 
 
茹でタマネギが入るのは珍しい。
 
 
 
 
これは、味噌だけなのか?
 
 
 
 
醤油は、ほうれん草だったけど。
 
 
 
 
タマネギは好きだが、このラーメンには不要だな。

 

 

 
 
ワカメが適量。
 
 
 
 
適度な歯ごたえがあるタイプ。
 
 
 
 
ふにゃふにゃワカメよりよっぽどいい。

 

 

 
 
板海苔が2枚。
 
 
 
 
磯の香りは弱めに感じた。

 

 

 
 
チャーシューが1枚。
 
 
 
 
バラ肉を使用。
 

 

 

 

前回は脂身だらけだったが、今回は普通に赤身とのバランス良い。

 

 

 

 

やわらかく、適度に味も染みてる。

 

 

 
 
メンマが数本。
 
 
 
 
やわらかいが・・・好みのメンマではなかったな。

 

 

 

 

和えネギに刻みチャーシューも混じってます。

 

 

 

 

これには少ししか写ってないが、量はそれなりに。
 
 
 
 
若干の臭みを感じたが・・・

 

 

 
 
ノーコールだとスッキリしてるね。
 
 
 
 
味噌感はあるが、スープ自体はたいぶライト。
 
 
 
 
前回の醤油でも感じたことだが、なんか物足らないのよね。
 
 
 
 
にんにく投下しようと思ったが、入れなかった。
 
 
 
 
この後に、清湯系のラーメン食べるつもりだったので。

 

 

 
 
おそらく生きてる麺を使用。
 
 
 
 
ノーコールだと、やわらかめかもしれない。
 
 
 
 
麺量は昔聞いたら175gだったけど、これは二代目でも同じかな?

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

前回訪問時から半年が経つが、オペレーションの悪さが目についた。

 

 

 

 

味云々のレベルではない。

 

 

 

 

店主さん、ラーメン屋さん不向きよきっと。

 

 

 

 

1年近くやれば、だいたいの人は慣れるだろうよ!

 

 

 

 

なのに・・・

 

 

前回の記事も合わせてどうぞ。

 

 

 

 

佐野らーめん食べて帰るつもりだったが、混んででダメだった。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~