安喜亭 支店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

せっかくなので、もう一軒。

 

 

 

 

こちら。

 

 

 
 
栃木県鹿沼市【安喜亭】支店
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

BMしてある本店へ向かったが、材料切れで終了してました。

 

 

 

 

となると、必然的にこちらへ移動しますね。

 

 

 

 

本店から1㎞も離れてませんしね。

 

 

 

 

写真で見てた外観と違うので、また別な店舗かと思ったら、

 

 

 

 

改装して新しくなったみたいですね。

 

 

 
 
新しくなっても、店前には食品サンプルを置く。
 
 
 
 
これも新しくしたのかな?
 
 
 
 
店内中央の席へ。

 

 

 
 
中華というわりには、メニューは大分絞ってるね。
 
 
 
 
というより、中華と呼べるメニューあんのけ?(笑)
 
 
 
 
ほぼ、日本生まれの料理に見えるが・・・
 
 
 
 
チャーハンとシュウマイにするか、
 
 
 
 
シュウマイライスにするか、やきそばとシュウマイもチラッと考えた。

 

 

 
 
卓上アイテムは一般的なもの。
 
 
 
 
2分で着丼。

 

 

 
『ワンタン』『シュウマイ』
 
 
 
 
色々と迷った末にこの組み合わせ。
 

 

 
 
豚そばが人気っぽいですが、3軒目ですからね(^^;
 
 
 
 
さすがに麺は食えないなと思って、ワンタンをチョイスした。

 

 

 
 
動物系主体のあっさりスープ。
 
 
 
 
醤油感も優しめ。
 
 
 
 
昭和を思い出す、ほっこりする味わい。

 

 

 
 
小さめの海苔が1枚。
 
 
 
 
香りは弱め。

 

 

 
 
チャーシューが2枚。
 
 
 
 
これまた昭和感のある縁が赤いチャーシュー。
 

 

 

 
 
メインはこっちですからね。
 
 
 
 
皮を楽しむタイプのワンタン。
 
 
 
 
申し訳程度に肉餡が入ってる。

 

 

 

 

12~3枚はあったかな?

 
 
 
 
飽きるほど多かったよ(^^;
 
 
 
 
これなら、麺食っても変わんねーなって思った(笑)

 

 

 
 
ワンタンを海苔で巻く。
 
 
 
 
初めてやった。
 
 
 
 
たぶん、この食べ方はこれが最初で最後だろう。

 

 

 
 
これを食べるために寄ったんですよ。
 
 
 
 
鹿沼市は「かぬまシウマイ」を売り出してますからね。
 
 
 
 
ここでの品名は“シュウマイ”だけど(笑)
 
 
 
 
崎陽軒の初代社長が鹿沼市の出身で、それが原点なのでしょう。

 

 

 
 
かぬまシウマイには何か定義はあるんかな?
 
 
 
 
タマネギを使ってるところが多い気がするが。
 
 
 

 

ひき肉も使ってるが、そこまで肉感はない。

 

 

 

 

これはこれで美味いけど、シュウマイライスにしてたら残したわ(;^_^A

 

 

 

 

これで白めしは食えないな俺。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

チャーハンでも良かったかな・・・

 

 

 

 

次回こそ本店で食べたい。

 

 

 

 

価格設定が違うので、レシピも違うのかな?

 

 

 

 

ていうか、別の店と思ってよい感じ?

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~16:00

17:00~19:00

定休日 金曜