麺や あすなろ 古河店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

いつかの昼めし。

 

 

 

 

こちらで。

 

 

 
 
茨城県古河市【麺やあすなろ】
 
 
 
 
三和本店は近いので、何度か利用したが、
 
 
 
 
こちらの店舗は初訪問です。

 

 

 

 

小山店に続いて、あすなろは3店舗目になるのかな?

 

 

 

 

ちなみに、小山店も未訪です。

 

 

 
 
看板にも書いてあるように、売りは麦味噌。
 
 
 
 
メニューの殆どが味噌ですね。

 

 

 
 
醤油もありますが、オーダー率は味噌のほうが高そう。
 
 
 
 
でも、麦味噌を食べてる人は少ない印象。
 
 
 
 
つけめんまで味噌ですか!

 

 

 
 
サイドメニュー各種。
 
 
 
 
アルコール類も少々あります。

 

 

 
 
限定かな?
 
 
 
 
ちょっと惹かれる。

 

 

 
 
石焼きはあまり好まないが、これも気になる。
 
 
 
 
セットで頼めるのね?

 

 

 
 
卓上アイテムは一般的なもの。
 
 
 
 
客は入ってたが、オペレーションは良いとは言えない。
 
 
 
 
先客2組で、25分で着丼。

 

 

 
『ネギ味噌ラーメン』とろとろ炙りチャーシュー
 
 
 
 
麦味噌ではないほう。

 

 

 
 
味噌には辛ネギが合いますからね!

 

 

 
 
え?
 
 
 
 
全然違うんですけど・・・

 

 

 
 
ニンニクが隠れてました。
 
 
 
 
「にんにくは大丈夫ですか?」の一言あってもいいんじゃね?

 

 

 
 
ネギ味噌にはチャーシューが付いてないのでトッピしたが・・・

 

 

 
 
え?
 
 
 
 
サイズ半分だなこれ!
 

 

 

 

とろとろでもないし、炙りというほど炙ってないし。

 

 

 

 

220円もしてこれは酷い。

 

 

 
 
味噌スープ。
 
 
 
 
全体的に薄く、コクも感じない。

 

 

 
 
中太ちぢれ麺を合わせる。
 
 
 
 
けっこう強めのちぢれが入ってるのでスープは良く絡む。
 
 
 
 
茹で加減はちょうど良い。
 
 
 
 
自家製麺です。

 

 

 

 

辛いネギを期待しただけに、これは残念。

 

 

 

 

チャーシューも残念。

 

 

 

 

スープはもっと残念。

 

 

 
『石焼きチーズチャーハン』コーン抜き
 
 
 
 
セットで頼みました。

 

 

 
 
すぐにかき混ぜる。
 
 
 
 
たまごとチーズがいい感じ。

 

 

 
 
これは美味い!
 
 
 
 
ちょっと濃いめの味付けだが、味噌が薄かったのでちょうどいい(笑)

 

 

 
 
石焼きは放置すると焦げるので、小皿に全移動。
 
 
 
 
それでも少し焦げちゃってるけど(^^;
 
 
 
 
「おこげ」の良さが全く分からないですわたし。
 

 

 

 

このチャーハンは、ラーメンより美味い。

 

 

 

 

セットはかなり少なめです。

 

 

 

 

フルサイズで食いたいね。

 

 

 
 
お漬物が付きます。
 
 
 
 
既製品の漬け物があまり得意じゃないのよね(^^;
 

 

 

 

チェーン店で多いよねこれ。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

七の庫さん並び多数で、こちらにしたが・・・

 

 

 
 
今時、現金のみってのもどうかと思うぜ!
 
 
 
 
でわ(^_^)/~