ラーメン ユタの店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

鹿肉を食った帰りに寄り道。

 

 

 

 

こちら。

 

 

 
 
栃木県日光市【ユタの店】
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

こちらもBM店でしたが、遠いのでなかなか行けず。

 

 

 

 

湯西川からの帰路にあるなら、このチャンスを生かさないとね!

 

 

 

 

13時頃に現着、空席あり。

 

 

 

 

カウンター席へ。

 

 

 
 
スタッフが不足してるみたいなのでご協力を!
 
 
 
 
って、卓上の見えるところに置いてあるのに・・・
 
 
 
 
食後のどんぶり放置で帰る客多数。

 

 

 
 
伝票記入式でオーダー。
 
 
 
 
メニューは少なめかな。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
10分程度で着丼。

 

 

 
『特製担々麺』ちょい辛
 
 
 
 
「たんたん麺がうまい」と看板にも書いてあるし、これ一択でしょ。
 
 
 
 
もっとも、担々麺でBMしてたんだけどな。

 

 

 
 
ひき肉はそこまで多くない。
 
 
 
 
青菜は青梗菜かな?小松菜のような気もするが・・・

 

 

 
 
この段階では何かわからなかった(;^_^A
 
 
 
 
上に何か乗ってる。

 

 

 
 
引っ張り出したらワンタンでした。
 
 
 
 
これは嬉しいサプライズ。
 

 

 

 

びろびろワンタンで、肉餡たっぷり。

 

 

 

 

皮はちゅるんと食感が良い。

 

 

 

 

上に乗ってたのは桜えび?

 

 

 
 
5段階の中から、真ん中のちょい辛をチョイス。
 
 
 
 
辣油主体の辛さ、山椒の痺れ、共に申し分なし。
 
 
 
 
もちろん胡麻もしっかり効いてます。
 
 
 
 
ベースはクリーミーな担々スープだが、辛さ調整でかなり変わる。
 

 

 

 
 
多加水の中太平打ち麺を合わせる。
 
 
 
 
先入観から、担々麺にはもっと細いほうが合う気がしたが、
 
 
 
 
この麺を食べて、中太麺との相性を改めた。
 
 
 
 
もっちりな食感で美味い!
 
 
 
 
手もみ麺が好きだから、余計そう感じたのか。

 

 

 
 
卓上の「山椒油」を使ってみた。
 
 
 
 
少し入れるだけで大分変りますね。
 
 
 
 
痺れを足したいなら、これ使うべし。
 
 
 
 
当然のことだが、辛さを足したいなら辣油ですよ。

 

 

 
 
穴あき蓮華はポイント高し!
 
 
 
 
ひき肉を残さず掬えますからね。

 

 

 
『半ライス』
 
 
 
 
ランチサービスです。
 
 
 
『杏仁豆腐』
 
 
 
 
こちらもランチサービス。
 
 
image
 
ランチとディナーでサービス内容が変わります。
 
 
 
 
以前は、牛すじもあったのね。
 

 

 

 

 

杏仁豆腐が得意じゃないので、断ろうかと思ったが・・・

 

 

 

 

これが激ウマ!

 

 

 

 

苦手な理由の薬臭さがなく、杏仁豆腐というよりミルクプリン!

 

 

 

 

これなら10個食えるわ(笑)

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

最近食べた担々麺の中で断トツ!

 

 

 

 

歴代でもトップ3に入るな。

 

 

 

 

もちろん、味だけでなくサービスも含めての評価だけど。

 

 

 

 

ちなみに、担々麺第1位は

 

 

 

 

 

 

 

新潟県上越市【龍馬軒】の担担麺です。

 

 

 

 

未だにこれを超える担々麺に出会ってない。

 

 

 

 

久しぶりに食べたくなった。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:30~14:00

17:30~20:50(L.O)

定休日 火曜、月曜夜の部