焼肉 山道 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

肉を喰らいに北へと車を走らせた!

 

 

 

 

こちらに到着。

 

 

 
 
栃木県日光市【焼肉山道】
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

幟を見てもわかるように、ジビエ気分で。

 

 

 

 

ジビエを扱う店が近くにないので、日光まで行くしか(-_-;)

 

 

 

 

10:50頃に現着、シャッター組はいません。

 

 

 

 

少し早いですが、5分前に入れてくれました。

 

 

 
 
カウンター席上に貼られたメニュー。
 
 
 
 
奥は厨房です。
 
 
 
 
卓上にもメニューがあったので載せておきます。

 

 

 
 
トップに鹿。
 
 
 
 
売りにしてるだけありますね。

 

 

 
 
麺類もあります。
 
 
 
 
焼肉屋さんで、これだけ揃ってるのはすごいね。

 

 

 
 
焼肉には定番のご飯類。
 
 
 
 
馬鹿盛りが気になる。

 

 

 
 
焼肉屋さんなのに、肉メニューは最後に(笑)
 
 
 
 
種類は少なめ。

 

 

 
 
飲み物。
 
 
 
 
安くはないね(;^_^A

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
醤油の後ろにブラックペッパー。

 

 

 

 

70代と思われるご夫婦での営業です。

 
 
 
 
10分くらいで着。

 

 

 
『鹿カットステーキ定食』
 
 
 
 
最初からこれ狙いでしたからね。

 

 

 
 
ヤツがいるので、いや~な臭いがします(;^_^A
 
 
 
 
鹿肉はいつ以来だろ?
 
 
 
 
ブログ上では

 

 

 
 
食べやすく小さくカットされた鹿肉。
 
 
 
 
やわらかい肉!といったら嘘になるが、程よい肉感。
 

 

 

 

ちょっと歯切れの悪い部分もあったが、許容範囲内。

 

 

 

 

赤身主体なのでヘルシーだし、クセはなく食べやすいです。

 

 

 

 

このタレが美味かったな。

 

 

 

 

醤油ベースだが、ニンニクと生姜が程よく効いてる。

 

 

 

 

ごはんが進む味。

 

 

 
 
付け合わせの野菜たち。
 
 
 
 
焼かれた鉄板の上に緑の悪魔がいると臭うのよね(;'∀')
 
 
 
 
触れた部分のタマネギまで青臭くなるし。

 

 

 
 
ごはんは少なめ。
 
 
 
 
味付けの良い肉がおかずだし、一瞬でなくなる量。
 
 
 
 
もう少し食べたいね。

 

 

 
 
味噌汁。
 
 
 
 
豆腐とネギです。

 

 

 
 
お漬物。
 
 
 
 
左は薬味ネギに見えた(笑)

 

 

 
 
小鉢が付きます。
 
 
 
 
ひじき煮です。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

久しぶりの鹿肉に満足です。

 

 

 
 
店の裏に川が流れる最高のロケーション。
 
 
 
 
水がきれいです。
 
 
 
 
このあたりは4月第2日曜が渓流釣り解禁日です。
 

 

 

 

 

ちょっと遠いけど、また食べに行こうと思います。

 

 

 

 

ラーメン食べてみたい。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~14:00

18:00~22:00(L.O21:00)

定休日 水曜?