つけめん・まぜそば むじゃき | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

晩ごはんをこちらで。

 

 

 
 
茨城県つくば市【むじゃき】
 
 
 
 
今年初訪問です。

 

 

 

 

駐車場に空き多数、店前にチャリも無し。

 

 

 

 

これは間違いなく空いてる。

 

 

 
 
扉を開ける前にメニューを確認できます。
 
 
 
 
価格は変わってませんね。
 
 
 
 
扉オープン。
 
 
 
 
空席ありで、すんなり座れました。

 

 

 
 
卓上アイテムその1
 
 
 
 
デスザーサイ暫く使ってないな。

 

 

 
 
卓上アイテムその2
 
 
 
 
その3は給水器近くに、マヨとか、カレー粉などのパウダー類。

 

 

 
 
ここに書いてるアイテムが揃ってます。
 
 
 
 
7分程度で着丼。

 

 

 
『シーフードチリまぜそば』大盛
 
 
 
 
限定メニューからチョイス。
 
 
 
 
この商品は既に終了してます。

 

 

 
 
スタンプカードが貯まってたので、利用させていただいた。
 
 
 
 
なので、無料です。

 

 

 
 
味玉が半分。
 
 
 
 
味が染みて美味いやつ。
 
 
 
 
ブロッコリーの緑が映えますね。
 
 
 
 
けっこう多めに入ってる。

 

 

 
 
キャベツの千切り。
 
 
 
 
これは必要か?
 
 
 
 
味玉とブロッコリーで彩り良かったのに、
 
 
 
 
このキャベツで全てが台無し!!
 
 
 
 
見た目がよろしくない。
 
 
 
 
キャベツを入れるのは良いけど、盛り付けに問題ありだな。

 

 

 
 
揚げワンタンが4枚。
 
 
 
 
食感も良く、まぜそばに合ってる。
 
 
 
 
私は細か~く砕いたので、食感もクソもないけど(笑)

 

 

 
 
アサリ、小海老、イカの海鮮類。
 
 
 
 
他にも入ってるのかな?確認できなかったけど。
 

 

 

 
 
汁気もあります。
 
 
 
 
これも鶏白湯をベースにしてるのかな?
 
 
 
 
ちょっと違う気もするが・・・
 
 
 
 
チリソースは、適度に辛さあり。

 

 

 
 
太麺を合わせる。
 
 
 
 
自社製の太ストレート麺。

 

 

 

 

茹で加減ちょうど良く、もっちり美味い麺。

 
 
 
 
大盛で400gだっけか?食べ応えありますよ。
 
 
 
 
前回に引き続き、限定を選んだが、

 

 

 
『水餃子』
 
 
 
 
これはLINEクーポンで。
 

 

 

 

 

クーポンは併用できないですよね?って聞いたら、

 

 

 

 

水餃子ですね?大丈夫ですよ。

 

3個と5個ありますがどちらが良いですか?って。

 

 

 

 

気前がいいね!

 

 

 
 
ありがたく5個いただいた。
 
 
 
 
もちもち皮で美味いんですよね。
 
 
 
 
毎回これ食べてる気がする。
 
 
 
 
定期的にクーポン送られてくるので、とってもお得ですよ。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

珍しく、追い飯はせず。

 

 

 

 

「まぜそばは追い飯までがワンセット」といつも言ってるが、

 

 

 

 

今回は我慢した。

 

 

 

 

まぜそば無料、大盛無料、水餃子も無料。

 

 

 

 

1円も払ってないのに、無料の追い飯まで食べるのはね(^^;

 

 

 

 

そう考えると、むじゃきさんすげーね!

 

 

 

 

学生街で若者が客の大半を占めるが、おっさんにも優しい。

 

 

 

 

当然だが、この日もわたしが最長老(^^;

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間
11:30~14:30
18:00~22:00

定休日 無休(変動あり)