ケンちゃんラーメン 古河店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

未公開の記事がいくつかあるが、新店なので先上げ。

 

 

 

 

こちら。

 

 

 
 
茨城県古河市【ケンちゃんラーメン】古河店
 
 
 
 
ラーメンフリークの方なら一度くらい名前を聞いたことがあるでしょう。

 

 

 

 

あのケンちゃんラーメンが関東初進出!

 

 

 

 

しかも、東京ではなく我が茨城に!!

 

 

 

 

いつでも新発売のあのケンちゃんじゃないよ(笑)

 

 

 

 

3月14日にプレオープンとのことなので、行ってきた。

 

 

 

 

12:25に現着、駐車場に空きあり。

 

 

 

 

並びも無し。

 

 

 

 

え?マジで??

 

 

 

 

情報が行き届いてなかったのかな?

 

 

 

 

オープンは本店Instagramでの発表だったけど・・・

 

 

 

 

ゴールデンタイムなのに、店に入ると店員さん賄い食ってたよ(笑)

 

 

 

 

これには、ビックリΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

 

 

というか、拍子抜けした。

 

 

 

 

並び多けりゃグランドオープンに出直そうと思ってたのよね。

 

 

 

 

まさか店内ガラガラだとは!!

 

 

 

 

平日の昼にプレオープンだとこんなもんなのかな?

 

 

 

 

関東民がプレオープンに朝から並ぶと思ってたのに・・・

 

 

 

 

待たずに食べられるのはありがたいけども。

 

 

 

 

本店の営業が、13~15日が休みになってたので

 

 

 

 

本店スタッフも応援に来てたと思われる。

 

 

 
 
メニューは本店と同じで、中華そばのみ。
 
 
 
 
食券制です。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
4~5分で着丼

 

 

 
『中華そば』普通
 
 
 
 
初めてなので、細かい好みはいじらずに。

 

 

 
 
これはロースかな?
 
 
image
 
 
う~む・・・
 
 
 
 
包丁ではなく、スライサーでカット。
 

 

 

 
 
バラも1枚かと思ったら、2枚だった。
 
 
 
 
だけども・・・
 
 
 
 
これ以上のコメントは差し控えさせていただきます(笑)
 
 
 
 
察してください(;^_^A

 

 

 
 
メンマは多めに。
 
 
 
 
味が染みて、コリっとうまいやつ。
 
 
 
 
本店で使ってるメンマに似てた。

 

 

 
 
薬味ネギが適量。

 

 

 
 
板海苔が1枚。
 
 
 
 
実際は寝てましたが、おこしました。
 

 

 

 

香り良く、パリッと美味い海苔だった。

 

 

 

 

次回は海苔増しも視野に入れよう。

 

 

 
 
スープは、全体的にライト。
 
 
 
 
煮干感も、醤油感も大分薄めに感じた。
 
 
 
 
豚が主体の動物系の旨味は出てるが、やさしめなスープ。
 
 
 
 
甘めなので、こい口でちょうどいいかもしれない。

 

 

 

 

あと、身入りにしたのだが忘れられたよ。

 
 
 
 
途中で気づいたのでそのままにした(;^_^A
 
 
 
 
油ぽくしないと背脂が入らないわけじゃないよね?
 
 
 
 
これもプレオープンぽくて良き(笑)

 

 

 
 
太ちぢれ麺を合わせる。
 
 
 
 
古河で打ってるのかな?

 

 

 
 
茹で加減は、私的にベスト。
 
 
 
 
強ちぢれがスープを絡ませる。
 
 
 
 
程よい弾力でうまい。
 
 
 
 
短めの麺なので、すすりやすいです。
 
 
 
 
本店と同じなら、普通で300gくらいあると思われる。

 

 

 
 
平日昼にプレオープンとはいえ、22番目は想定外だったな。
 
 
 
 
この日は50杯限定だったが、売り切ったのか?(笑)
 
 
 
 
帰る頃も客2組だけだったし。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

全国屈指のラーメン王国で大人気のケンちゃんラーメン。

 

 

 

 

そのケンちゃんが茨城に来てくれたのは本当にうれしい。

 

 

本店と比較すると、だいぶ上品なケンちゃん!

 

 

 

 

と言った印象かな。

 

 

 

 

1回しか食べたことないけど(-_-;)

 

 

 

 

それも含め、この一杯は本来のケンちゃんとまではいかなかったが

 

 

 

 

プレオープンだし、何の問題もない。

 

 

 

 

むしろ、並ばずに食べられたので嬉しさ先行(笑)

 

 

 

 

グランドオープンではきっちり仕上げてくるでしょう。

 

 

 

 

でも、チャーシューは手切りしてほしいな。

 

 

 

 

ペラいのは勘弁(笑)

 

 

 

 

もう本店へ行く必要なくなったな!

 

 

 

 

って思えるくらい美味い一杯を期待します。

 

 

 

『つけそば』はケンチャンだけなのか?

 

 

 

 

他には無いみたいだけど。

 

 

 

 

本日15日、グランドオープンします。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~