肉のふじ屋 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

昼めしをこちらで。

 

 

 
 
茨城県つくばみらい市【肉のふじ屋】
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

某店で魚を食べようと向かったが、外待ちに20人以上。

 

 

 

 

ジャンルを変え、肉にした。

 

 

 

 

その前に、近くの【大河】さんをチラ見するも休業中。

 

 

 

 

結局、こちらになりました。

 

 

 
 
メニュー筆頭はハンバーグ。
 
 
 
 
サイズは100g刻みで5種類。

 

 

 
 
さっきのハンバーグと違い、自分で焼き加減を調整できる。
 
 
 
 
サイズも違って、こちらは120g刻み。

 

 

 
 
こちらは合挽き肉。
 
 
 
 
これもサイズが違って、180g刻みで4種類。

 

 

 
 
コンビメニュー。
 
 
 
 
これも良さそうですね。
 
 
 
 
この中で選ぶなら、リブロース&ハンバーグかな。

 

 

 
 
ステーキもあるが、品数は少なめです。
 
 
 
 
安すぎるステーキは怖いけど、このくらいなら大丈夫そうね(笑)

 

 

 

 

混んできたので、早めにオーダーしましょう。

 

 

 
 
卓上アイテム。

 

 

 
 
こちらも同じく卓上アイテム。
 
 
 
 
ソースが2種。

 

 

 
 
ドリンクバーのところに、別のソースも。
 
 
 
 
合わせて3種のソースがありますね。

 

 

 
 
先に、サラダセットに付いてくるサラダ。
 
 
 
 
スープは各自セルフで。
 
 
 
 
悩んだ末にこれを。

 

 

 
『ふじプレーン』ビッグ・チーズ・サラダセット
 
 
 
 
コンビも候補だったが、ハンバーグはビーフが良かったので。

 

 

 
 
チーズだけトッピングした。
 
 
 
 
見た目重視(笑)

 

 

 
 
鉄板が熱いうちにソースをかけたが・・・
 
 
 
 
これが失敗。

 

 

 
 
自分好みの焼き加減で食べられるから、これを選んだのに・・・
 
 
 
 
ソースで鉄板が冷えるし、3枚も肉があると焼くスペースもない。
 
 
 
 
切って、焼いて、ソースの順番が理想なのかも。
 

 

 

 

 

レア肉が好きな人は、このままでも良いでしょうけどね。

 

 

 

 

私は、もう少しだけ火を入れたい派。

 

 

 

 

そういう意味では、この鉄板で再加熱するのではなく、

 

 

 

 

別にペレットが欲しいなと思った。

 

 

 

 

洗い物がひとつ増えるし、加熱の手間もかかるんだろうけど・・・

 

 

 

 

鉄板で、ハンバーグ3枚全部に火を通すのはほぼ不可能と思われる。

 

 

 

 

ソースは3種あるので、全部試した。

 

 

 

 

好みで言えば、ガーリック、オニオン、オリジナルの順。

 

 

 

 

あれ?一番人気はオリジナルだが(;''∀'')

 

 

 

 

 

チーズは要らなかったな。

 

 

 

 

全く溶けない・・・

 

 

 
 
ライスは、最初の一杯は持ってきてくれます。
 
 
 
 
2杯目以降は、セルフです。
 
 
 
 
スープとライスは食べ放題です。

 

 

 
 
1回だけおかわりしました。
 
 
 
 
ちょっと多めに。
 
 
 
 
あきたこまちを使用とのこと。
 
 
 
 
ハンバーグ3枚あると、ごはん食べ過ぎちゃうね。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

なかなか美味かったです。

 

 

 

 

お値段以上。

 

 

 

 

また機会があれば食べに行きたいと思います。

 

 

 

 

次回はステーキかな。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~