二郎を食い尽くせ! 越谷店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

ちょっと時間ができたのでこちらへ。

 

 

 
 
埼玉県越谷市【ラーメン二郎】越谷店
 
 
 
 
1年10ヶ月ぶりの訪問。
 

 

 

 

2年近くもご無沙汰だったとは(-_-;)

 

 

 

 

11:25頃に現着、シャッター組は前に20人だったかな?

 

 

 

 

ちょっと早開けしてたみたいで、もう案内始まってた。

 

 

 

 

私の前が4人組だったので、4人飛ばしワープ。

 

 

 

 

ソロの特権ですね、ありがとうございます。

 

 

 

 

開店当初は14席だったが、いつからか12席に。

 

 

 

 

これは今も変わらずだが、店内待ちが変わりましたね。

 

 

 

 

座って待てるのが5人、券売機前に1人です。

 

 

 
 
2年近く経つので値上げしてるが、けっこうな上げ幅ね。
 
 
 
 
価格的に、当時の小豚が今の小ラーメンか(;^_^A
 
 
 
 
その小豚は、現在1150円。
 
 
 
 
二郎も安い食べ物ではなくなったね。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
以前あった一味は、卓上にはなく無料トッピングという形に。
 
 
 
 
そんなこんなで、3rdロット11:50に着丼。

 

 

 
『小ラーメン』麺少なめ・アブラ・一味
 
 
 
 
ここで初めての麺少なめ。

 

 

 
 
麺少なめにしたら、ヤサイも少なかった。
 
 
 
 
これならヤサイだけコールしても良かったな。

 

 

 
 
アブラコールした。
 
 
 
 
塊が少しだけ。

 

 

 
 
ヤサイは一掴み分くらい。
 
 
 
 
全体に一味が振りかけてります。
 
 
 
 
見た目ほどの辛さはない。
 
 
 
 
でも個人的に、一味は味変として使いたい。

 

 

 
 
ヤサイを平らげると、豚が姿を現す。
 
 
 
 
大ぶりなものが2まい。
 

 

 

 
 
非乳化スープ。
 
 
 
 
ライトな豚感は以前と変わらず。
 
 
 
 
キリっと醤油の立ったスープは、越谷店の代名詞。

 

 

 
 
スープを吸って色づいた麺。
 
 
 
 
自家製の太麺。
 

 

 

 

少なめで麺量は約270gと十分な量。

 

 

 

 

小で320gです。

 

 

 

 

昔より少なくなったが、残す人が多いのかな?

 

 

 
 
むにゅっとした食感の麺うんまい。
 
 
 
 
やっぱり二郎の麺は美味いね。
 
 
 
 
ヤサイが少なかったせいもあるが、ちょっと足りなかった(笑)

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

今は土日が休みなので、なかなか行けないのが残念。

 

 

 

 

通し営業で19時までだが、こっちから行くとなると厳しいね。

 

 

 

 

たまに土曜営業するけど。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:30~19:00

定休日 土曜・日曜