海鮮食堂 魚盛 さいたま新都心コクーンシティ店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

二郎の後、友人と合流してこちらへ。

 

 

 
埼玉県さいたま市【魚盛】さいたま新都心コクーンシティ店
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

飲むなら大宮駅界隈のほうが店は多いけど、あえて新都心で。

 

 

 
『緑茶ハイ』
 
 
 
 
いつものです。
 
 
 
 
では、おつまみを。

 

 

 
『贅沢海鮮のっけ巻き寿司』
 
 
 
 
刺身を頼むより良さげだったので。
 

 

 

 

 

マグロ、白身、サーモン、いくらなどネタも色々入ってる。

 

 

 

 

下にはネギトロ軍艦。

 

 

 

 

刻んだ大葉は勘弁してください(^^;

 

 

 
『ポテトフライ』のり塩 『鶏の唐揚げ』
 
 
 
 
揚げもの部門から2品。
 
 
 
 
共に同行者オーダー。

 

 

 
 
どんどん安い!
 
 
 
 
これいいね。

 

 

 
『こだわり酒場のレモンサワー』
 
 
 
 
緑ハイ3杯のんで、4杯目からはレモンサワーにした。
 

 

 

 

飲めば飲むほど安くなる!

 

 

 

 

対象品は、他にハイボールとウーロンハイ。

 

 

 

 

どこでも焼酎の私には最高のシステム。

 

 

 
『ぶり大根』
 
 
 
 
味が染みてて美味い。
 
 
 
 
やっぱり、ブリはどんな料理でも美味いね!
 
 
 
 
刺身はもちろん、焼いてよし、煮てもよし!
 
 
 
 
一番好きな魚です。

 

 

 
『活け鯵姿造り』??
 
 
 
 
正確な品名忘れました(-_-;)
 
 
 
 
いけすに泳いでたので。
 
 

 

 

アジも美味いね。

 
 
 
 
フライにしても絶対に美味いだろうけど、メニューになかった。
 
 
 
 
言えば対応してくれたかな・・・

 

 

 
 
代わりに骨せんべい。
 
 
 
 
ポリポリと美味い。
 
 
 
 
もちろん頭まで食べられます。

 

 

 
 
このシステムは、飲みすぎちゃう。
 
 
 
 
ていうか、氷入れすぎだっぺ!
 
 
 
 
どう考えても上の2個は余計だよな!!
 
 
 
 
もう帰れよ!と無言の退店命令か?

 

 

 
『浅利と生海苔の味噌汁』
 
 
 
 
しゃーねーから味噌汁飲んで帰ってやるよ(笑)
 
 
 
 
他にも何か頼んだような気もするが・・・撮ってない。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

あまり期待せずに入ったが、なかなか良かったですね。

 

 

 

 

近くにあれば、ランチで利用したいなと思った。

 

 

リンク貼っておきます。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~