おかゆと麺の店 粥餐庁 さいたま新都心コクーン店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

こちらへ。

 

 

 
 
埼玉県さいたま市【粥餐庁】さいたま新都心コクーン店
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

飲んだ店のすぐ近く。

 

 

 

 

おっさん客は私らだけ(-_-;)

 

 

 
 
おかゆの店に入るの初めてだな。
 
 
 
 
初心者なので、無難なところを攻めるか・・・

 

 

 
 
麺という選択肢もあるが・・・
 
 
 
 
おかゆ食べるつもりで入ったしな。
 
 
 
 
迷った末にこれを。

 

 

 
『たらことチーズのおかゆ』
 
 
 
 
なんとなく、これが良さげだったので。

 

 

 
 
チーズって言葉に、ついつい反応しがち。
 
 
 
 
チーズとトマトも良かったが、海老は要らないのよね。
 
 
 
 
 
みょうがとか大葉が入ってたり(;^_^A
 
 
 
 
消去法でこれになった感も(笑)

 

 

 
 
トッピングは、チーズ、イカ、ブロッコリー、たらこです。
 
 
 
 
チーズとたらこだけでもいいんだけど(笑)

 

 

 
 
玄米ブレンド。
 
 
 
 
白米より良いのかな?
 

 

 

 
 
混ぜた。
 
 
 
 
この食べ方で合ってんのか?
 
 
 
 
おかゆのお供で絶大の人気を誇る梅さんには敵わないが、
 
 
 
 
たらことチーズは抜群に合うね!
 
 
 
 
個人的に、このおかゆにイカは不要だけど。
 
 
 
 
でも、なかなか美味かった。
 
 
 
 
朝ごはんに食べたい。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

たまにはおかゆもいいもんだね。

 

 

 

 

ヘルシーだし、健康食だし。

 

 

 

 

2杯食べてもいいな。

 

 

 

 

また機会があればどこかで。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~23:00(L.O22:00)

定休日 無休