ラーメン山岡家 小山田間店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

仕事の前に朝めし。

 

 

 

 

こちらで。

 

 

 
 
栃木県小山市【ラーメン山岡家】小山田間店
 
 
 
 
ラーショ以外だと、朝ラーできる店が少ないのよね。

 

 

 

 

と言っても、ここでも30分くらいかかりますけど。

 

 

 

 

15分圏内に朝めし食える店が欲しい。

 

 

 

 

現在、すき家しかない(;''∀'')

 

 

 

 

そんなわけで、今回はこれを。

 

 

 
『醤油ネギラーメン』やわらかめ・背脂変更・コロチャー6個・クーポン味玉
 
 
 
 
醤油ネギは久しぶりな気がする。

 

 

 
 
相変わらず海苔は寝てます。
 
 
 
 
見てくれは良くないよな。

 

 

 
 
海苔の下に味ネギ。
 
 
 
 
いつもより味が付いてた。
 
 
 
 
量はそこまで多くない。

 

 

 
 
クーポンで味玉を。
 
 
 
 
いい感じの半熟具合。

 

 

 
 
ネギラーメンにはコロチャーが3個入ってます。
 
 
 
 
今回はトッピングで6個ほど足した。
 
 

 

 

 
 
久しぶりに背脂変更。
 
 
 
 
有料になってから初です。
 
 
 
 
50円が高いと思うか、安いと思うか・・・

 

 

 
 
最近、やわらかめがマイブーム。
 
 
 
 
提供に時間はかかるが、デロ寸前の麺も好き。

 

 

 
『半ライス』
 
 
 
 
ミニ丼と迷ったが、山岡家さんは朝に食べたいミニ丼少なくて。

 

 

 
 
並べてパシャリ。
 
 
 
 
やっぱり海苔は起きてたほうが見栄えがいいよ!!

 

 

 
 
白めしに、ネギやらコロチャーをのせる。
 
 
 
 
味玉のせるの忘れた。
 
 
 
 
ホントは、ここに胡椒を一振りしたいところだが・・・

 

 

 
 
抵抗あるのよね・・・
 
 
 
 
誰が飛ばしたか分かんねー汁が付着してるのが!
 
 
 
 

なので使いません。

 
 
 
 
 
 
蓋が付いてるものは使う。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

24時間営業

定休日 無休