餃子の王将 国道50号結城店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

早めの晩ごはんをこちらで。

 

 

 
 
茨城県結城市【餃子の王将】国道50号結城店
 
 
 
 
グランドオープンして1ヶ月半くらい経ったかな?

 

 

 

 

いつ行っても混んでて、やっとこ初訪問。

 

 

 

 

週末の17時台で、待ちは4~5組。

 

 

 

 

待ち時間15分と表示されてたので待ちました。

 

 

 

 

餃子の王将は、つくばが最寄りですが、

 

 

 

 

微妙に遠くて2年に1回くらいしか行かない。

 

 

最近の記事でも2年半も前(^^;

 

 

 

 

12~3分で席へ。

 

 

 
 
当然だが、メニュー筆頭は餃子。
 
 
 
 
3種類あります。

 

 

 
 
一品料理。
 
 
 
 
まだ品数少なめ?今後増えるのか??
 
 
 
 
他にもあったが、撮ってません。

 

 

 

 

 
 
セットメニューがいくつかあった。
 
 
 
 
他の店舗にあるのか?
 
 
 
 
公式には載ってなかったけど・・・

 

 

 
 
卓上アイテムは一般的なもの。
 
 
 
 
これを。

 

 

 
『炒飯セット』
 
 
 
 
天津炒飯と迷ったが、それはつくばで食べたしね。
 
 
 
 
色々と食べられるセットにした。

 

 

 
 
餃子は食べないとね!
 
 
 
 
王将さんは、餃子が安い!
 

 

 

 

と思ったが、6個入り319円。

 

 

 

 

今では普通だな(笑)

 

 

 

 

昔より50円くらい高くなってるしね。

 

 

 
 
肉と野菜の黄金比率。

 

 

 
 
生姜の調理法を変えたらしい。
 
 
 
 
久しぶりなので、どう変わったか良く分からない(^^;

 

 

 
 
唐揚げを食べるの初めてかな?
 
 
 
 

ジューシーとは言い難いが、パサつきは無い。

 

 

 

 

もう少し味付いてれば、ご飯のおかずになりそう。

 

 

 

 

ちょっと薄味なのよね。

 

 

 
 
王将さんの炒飯は何度か食べてる。
 
 
 
 
これは安定して美味い!
 
 
 
 
とはいかず、ダメだこりゃ。
 
 
 
 
なんの味もしねー!
 
 
 
 
こんなに美味しくないチャーハン食ったの久しぶりだよ。
 
 
 
 
店舗によりけり、作り手によりけり。。
 
 
 
 
ここまで差が出るかね?

 

 

 
 
たまごスープ。
 
 
 
 
生姜の主張が強い!
 
 
 
 
生姜の使い方を変えたのは餃子だけじゃないのね(笑)

 

 

 
『麻婆豆腐』ジャストサイズ
 
 
 
 
何かもう一品つけたくてね。

 

 

 
 
薄味の炒飯にピッタリ。
 
 
 
 
この麻婆豆腐も思ってたほど味は濃くない。
 

 

 

 
 
まあ、薄味の炒飯をそのまま食べるよりは大分マシだけど。
 
 
 
 
それでも、なんかパンチ不足なのは否めない。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

他のメニューがどうなのか分からないが、この日の2品はどちらも薄味。

 

 

 

 

唐揚げもだから3品か!

 

 

 

 

この店舗はヘルシー志向なのか?(笑)

 

 

 

 

炒飯と麻婆豆腐は、私の好みから外れた。

 

 

 

 

天津飯はどうなんだろ?麺類は?

 

 

 

 

そのうち食べてみたいと思います。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~