飲み処 食べ処 えにし | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

ちょっと遅めの新年会。

 

 

 

 

こちらで。

 

 

 
 
茨城県八千代町【えにし】
 
 
 
 
近いのでたまに利用してます。

 

 

 

 

記事にはしてませんが、去年も何度か。

 

 

 

 

月曜日なのに激混み(^^;

 

 

 

 

予約しといて良かったよ。

 

 

 
『緑茶ハイ』
 
 
 
 
いつもはボトルを入れるが、この日は焼酎を飲むのが私だけなので単品。
 
 
 
 
それでは、頼んだものを。

 

 

 
『串もの盛り合わせ』5本
 
 
 
 

塩5本、タレ5本でオーダー。

 

 

 

 

 

ちゃんと部位によって塩とタレを使い分けるのね。

 

 

 

 

焼き鳥屋さんじゃないのに・・・ちょっと見直した(笑)

 

 

 

 

塩は、かわ、軟骨、砂肝、ねぎま、ハツ。

 

 

 

 

タレは、ぼんじり、レバー、かわ、もも、つくね。

 

 

 

 

悪くなかった。

 

 

 
『刺身盛り合わせ』2~3人前
 
 
 
 
ラインナップ良かったです。
 
 
 
 
トロ、イワシ、カンパチ、ソイ、ホタテ、つぶ貝、イカ、タコ、クジラ、カツオ、ホタルイカ。
 
 
 
 
 
玉子もいれたら12種。
 
 
 
 
久しぶりにクジラ食べたが、うんまいねぇ。

 

 

 

 

カンパチ、イワシも脂が乗ってて美味い。

 

 

 

 

トロも抜群に!

 

 

 
『チーズハムカツ』
 
 
 
 
これはたまに食べる。
 
 
 
 
チーズ好きなのでね。

 

 

 
『鶏の唐揚げ』
 
 
 
 
ここで食べるの初めてかもしれない。
 
 
 
 
以前あったチキン南蛮が美味かったっけな・・・
 
 
 
 
復活を望む。

 

 

 
『もつ煮鍋』2人前
 
 
 
 
もつ鍋かと思って頼んだら、もつ煮鍋だった。

 

 

 
 
これなら、もつ煮を頼んだほうがいいんじゃね?
 
 
 
 
絶対に味も濃いだろうし。
 
 
 
 
この日、唯一これだけが失敗した(;''∀'')
 
 
 
マルチョウを使った博多もつ鍋みたいなのを想像してたからビックリ。
 
 
 
 
まあ、良く見なかった自分が悪いんだけど。

 

 

 
『チーズ盛り合わせ』
 
 
 
 
このクリームチーズうんまい!
 
 
 
 
ブルーチーズは苦手な人が多いよね。
 
 
 
 
私は無類のチーズ好きなので、喜んで食べますわ。

 

 

 
『自家製コロッケ』
 
 
 
 
誰だよ頼んだの!
 
 
 
 
最後にこれは重いべ(^^;

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

鍋だけが失敗したが、他はわりかし良かった。

 

 

 

 

安定して毎回このレベルならもっと頻繁に使うけど・・・

 

 

 

 

たまに刺身が不味い時があるのよねここ(笑)

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

 

営業時間

17:00~24:00?

定休日 水曜