とんかつ 松のや 小山店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

こちらで朝ごはん。

 

 

 
 
栃木県小山市【松のや】小山店
 
 
 
 
松屋併設店です。

 

 

 

 

あ、松屋小山店で松のや併設か?

 

 

 

 

どっちでもいいけど。

 

 

 
 
外に貼ってあるメニュー。
 
 
 
 
全部は載ってないのね。

 

 

 
 
券売機で、松屋or松のやを選ぶ。
 
 
 
 
松屋は何度か利用したことあるが、松のやは初めて。
 
 
 
 
メニューにどんなものがあるかもわからない。
 
 
 
とりあえず。松のやから選んだ。
 
 
 
 
隣のセルフレジで支払いを済ませ、水を汲んで席へ。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
ソースとかドレッシング。
 
 
 
 
奥の見えないものは、バーベキュー、甘口、ぽん酢、フレンチドレッシングです。
 
 
 
 
これを。

 

 

 
『ロースかつ&アジフライ定食』
 
 
 
 
盛り合わせからチョイスした。
 
 
 
 
ロース&ささみにアジフライつけても良かったが、
 
 
 
 
さすがに朝から揚げ物3種盛りはね(^^;

 

 

 
 
全部見たわけじゃないが、この組み合わせが一番良かったので。
 
 
 
 
今思うと、終了予定の「超厚切りロース」のが良かったかも。

 

 

 
 
最近も何かの記事で書いたが、アジフライは大好きです。
 
 
 
 
おかず貢献度にしても、揚げ物で上位でしょう。

 

 

 
 
ロースかつは思ってたよりペラいね(;''∀'')
 
 
 
 
定食で590円だし、妥当なサイズか。
 

 

 

 

24時間営業で、この価格で出してくれるんだしね。

 

 

 

 

贅沢言ったら怒られっちゃーな(^^;

 

 

 

 

アジフライが付いたこのセットでも880円とかなりリーズナブルだし。

 

 

image

 

 

味噌汁の蓋にソースとからし。

 

 

 

 

とんかつに直接ソースかけたくない人なので、蓋付きありがとう(笑)

 

 

 
 
タルタルソースが付いてます。
 
 
 
 
アジフライ用ですね。
 

 

 

 

アジフライには、醤油派、ソース派、タルタル派で別れるよね。

 

 

 

 

私は基本ソース派で、タルタルがあればタルタル。

 

 

 
 
サクサクアジフライでなかなか良かった。
 
 
 
 
身もふっくらで厚いしね。
 
 
 
単品で300円だっけか?もう1枚付けてもいいな。
 
 
 
 
タルタルも2倍になるんかね?

 

 

 
 
キャベツにドレッシング2種がけ。
 
 
 
 
初めてやった。
 
 
 
 
今度、すき家で3種がけやってみっぺ(笑)

 

 

 
 
何を思ったか、ごはんは特盛。
 
 
 
 
同額だったので。
 
 
 
 
大盛のつもりだったのに・・・
 
 
 
 
茶碗というか、丼に近いサイズ。
 
 
 
 
けっこう多いんじゃない?

 

 

 
 
定食には味噌汁が付きます。
 
 
 
 
ワカメと油揚げ。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

松屋のつもりで入ったが、松のやもいいね。

 

 

 

 

安いし、早いし!

 

 

 

 

また利用したいと思います。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

24時間営業

定休日 無休