ラーメンショップ 野田店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

朝ラーでこちらへ。

 

 

 
 
千葉県野田市【ラーメンショップ】野田店
 
 
 
 
今年初訪問です。

 

 

 

 

去年は、春に訪問した1回だけでした。

 

 

 

 

今年は2回が目標(笑)

 

 

 

 

07:20に現着、空席はあるがけっこう入ってた。

 

 

 

 

現場へ向かう前の職人さんが多かった印象。

 

 

 
 
外に写真付きメニューがあります。
 
 
 
 
値上げはしてないみたいですね。

 

 

 
 
中に券売機。
 
 
 
 
外のメニューとボタンの位置は同じ。

 

 

 
 
卓上アイテムは一般的なもの。

 

 

 
 
いつものアレもあります。
 
 
 
 
高台にあるのは店側が使用する調味料なので、
 
 
 
 
お客さんは使わないように(笑)
 
 
 
 
10分弱で着丼。

 

 

 
『野菜ラーメン』中盛・濃いめ・多め
 
 
 
 
1年半ぶりに野菜を。

 

 

 
 
前回は白菜が多かったが、今回はキャベツが多かった。
 
 
 
 
他に、キクラゲ、ニンジン、もやしです。
 

 

 

 

あと何か入ってたような気もするが・・・

 

 

 

 

見ただけではわかんない。

 

 

 
 
板海苔が2枚。
 
 
 
 
野菜ラーメンでも海苔付きはいいね。
 
 
 
 
中には海苔無しの野菜ラーメンもありますからね。

 

 

 
 
チャーシューも1枚付きます。
 
 
 
 
肩ロースを使用する。
 

 

 

 
 
あ、野菜にチャーシューも入ってます。
 
 
 
 
けっこう多めに。

 

 

 
 
前回の野菜ラーメンが薄めに感じたので、今回は濃いめコール。
 
 
 
 
スープだけ飲むと、ちょっとしょっぱかった。
 
 
 
 
でも、麺をすする分には全く問題ない。

 

 

 
 
あさひやの細麺を合わせる。
 
 
 
 
茹で加減は指定せず。
 
 
 
 
このくらいがちょうどいいな。
 
 
 
 
この麺は、これ以上かたいと粉っぽさが残って嫌なのよね。

 

 

 
 
めずらしくニンニクを投下した。
 
 
 
 
パンチが出てうんまい。
 
 
 
 
ラーショのスープはニンニクが合いますよね。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

野菜ラーメンは醤油のみだが、トッピングに野菜があるね。

 

 

 

 

てことは、味噌も塩も野菜ラーメンできるな。

 

 

 

 

次回以降の楽しみができた。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~