競馬場グルメ | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

3連休の初日、久しぶりにこちらへ。

 

 

 
 
東京都府中市【東京競馬場】
 
 
 
 
2019年の11月以来です。

 

 

その時は、府中刑務所の文化祭へ行ってきました。

 

 

 

 

その日以来の府中なので、けっこうご無沙汰。

 

 

 

 

指定席を取ってあるが、その前に腹ごしらえ。

 

 

 
 
【KASUYA】東京競馬場店
 
 
 
 
フジビュースタンド2階にあります。

 

 

 
 
メニュー。
 
 
 
 
店舗により、価格は違うと思われる。
 
 
 
 
食べるのはもちろん

 

 

 
『かすうどん』
 
 
 
 
ここ最近、かすうどん欲が尋常じゃなく。

 

 

 
 
これが食べたかったのよ!
 
 
 
 
好きなんだけど、もう何年も食べてなくて・・・
 

 

 

 

 
 
実店舗では2019年の2月に奈良駅前店で食べたのが最後かも。
 
 
 
 
ちょうど5年ぶりですね。
 
 
 
 
中山競馬場でも食べてるはずだが、写真が無かった。

 

 

 
 
かすもしっかり入ってます。
 
 
 
 
牛ホルモンを脂が抜けるまで揚げたものです。
 

 

 

 
 
もっちりな麺も美味い。
 
 
 
 
熱々スープで温まりました。

 

 

 

 

うんまがったです。

 

 

 

 

定期的に食べたいです。

 

 

 

 

満たされたので、酒を買って指定席へ。

 

 

 
 
買いに行くのが面倒なので2杯ずつ買うのが鉄則(笑)
 
 
 
 
450円の黒毛和牛メンチを添えて。
 
 
 
 
メインレース前におやつの時間。
 
 
 
 
こちらへ。

 

 

 
 
【耕一路】
 
 
 
 
こちらも、フジビュースタンド2階です。

 

 

 
『モカソフトクリーム』
 
 
 
 
競馬場でのソフトクリームといえば耕一路のモカソフト。
 
 
 
 
定番ですけど、紹介もかねて(笑)
 
 
 
 
好きなんです。
 
 
 
 
競馬場で食べる確率けっこう高めです私。

 

 

 

 

めずらしく福沢さん複数枚の払い戻しありで競馬場を後にした。

 

 

 

 

夕飯に向かったのはこちら。

 

 

 
 
東京都立川市【四つ角飯店】
 
 
 
 
だがしかし、並びありで断念。
 
 
 
 
次回以降に持ち越し。
 
 
 
 
でわ(^_^)/~