炭火焼肉と韓国料理の店 大長今 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

【四つ角飯店】の並びを見て断念し、

 

 

 

 

立川駅界隈を色々と散策したが、なかなか決まらず・・・

 

 

 

 

結局こちらへ。

 

 

 
 
東京都立川市【大長今】
 
 
 
 
焼肉は他にも色々あったが、なんとなく。

 

 

 

 

もちろん初訪問です。

 
 
 
 
17:40頃で、客入りは少なめ。
 
 
 
 
奥の座敷へと案内されました。
 
 
 
 
定食メニューもあるはずだが、メニューに載ってなかった。
 
 
 
 
ということで、食べ放題コースに。
 
 
 
 
初訪の焼肉屋でプレミアムコースはリスキーなので、スタンダードなコースを。

 

 

 
 
肉の種類は少ないが、値段的にこんなもんよね。
 
 
 
 
ごはんものは白めしのみ・・・

 

 

 
 
プレミアムになると、肉が増える。
 
 
 
 
ごはん類も、クッパとビビンバも選べる。
 
 
 
 
ですが、デザートはない。

 

 

 
 
無条件でこれが出てきます。
 
 
 
 
食べ放題コースに付いてくるみたい。

 

 

 
 
こちらも同様に。
 
 
 
 
まずはこの盛り合わせを食べてから好きなものを頼むシステム。
 
 
 
 
カチカチの解凍肉(^^;

 

 

 
 
これも最初に出てくる。
 
 
 
 
サムギョプサルコースの肉はこれかな??

 

 

 
 
とりあえずこれを食わないことには始まらないのでね。
 
 
 
 
右の白いの、軟骨かな?コリコリで美味かった。
 

 

 

 
『ロース』
 
 
 
 
思ってたのと違う(^^;

 

 

 
『熟成厚切りバラカルビ』
 
 
 
 
思ってたのと違う(^^;

 

 

 
 
バラカルビは細かい隠し包丁が入ってるが、それでも筋っぽい。
 
 
 
 
噛み切れない部分もあったな。
 
 
 
 
和牛と違うので、ほぼ赤身なのはしゃーない。
 
 
 
 
安い店だしね(^^;

 

 

 
『中落カルビ』
 
 
 
 
全部2人前です。

 

 

 
 
牛ではこれが一番良かったかな。
 
 
 
 
美味しいとは言ってないよ(笑)

 

 

 
『ハラミ』
 
 
 
 
これも悪くない。

 

 

 
『マルチョウ』
 
 
 
 
ホルモンでは一番好きなのだが、これはダメだった。
 
 
 
 
噛み切れないマルチョウは初めて。

 

 

 
『スンドゥブチゲ』
 
 
 
 
汁もんも頼みたかったが、野菜スープしかなく。
 

 

 

 

となるとチゲよね。

 

 

 

 

キムチはさっき食べたので、スンドゥブにした。

 

 

 
 
あさりダシが効いててなかなか美味かった。
 
 
 
 
豆腐は小さくカットされ食べやすい。
 
 
 
 
見た目よりも辛さは控えめ。

 

 

 
『牛レバー』
 
 
 
 
私はあまり得意じゃないので1切れだけ。
 
 
 
 
臭みなく食べやすかった。

 

 

 
『味噌サムギョプサル』
 
 
 
 
サムギョプサルコースには味噌が無いのかな?

 

 

 
 
焼いたタマネギは甘くて美味いよね。
 
 
 
 
味噌は焦げやすいから焼くのが難しい。

 

 

 
『ヤンニョンバラカルビ』
 
 
 
 
これで終わり。
 
 
 
 
撮ってないのもあるが、それでも量は少なかったかな。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 
 
 
やっぱり、この価格帯での食べ放題だと【きんぐ】さんの天下だな。
 
 
 
 
大型店とはいえ、改めてすごさが分かった。
 
 
 
 
ていうか、炭火焼肉と謳ってガスだったけどな(笑)
 
 
 
 
私みたいな素人は炭火じゃすご焦がすからガスのがいい。
 
 
 
 
寺門ジモン氏も、焼肉はガスロースターが良いって言ってたしね。
 
 
 
 
でわ(^_^)/~
 
 

 

 

営業時間

16:00~23:00(土日は12:00から)

定休日 火曜