アリーズ・ケバブ つくば本店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

ランチをこちらで。

 

 

 
 
茨城県土浦市【アリーズ・ケバブ】つくば本店
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

住所は土浦市だが、つくば本店(笑)

 

 

 

 

他に、つくば市内に支店があります。

 

 

ケバブサンドをケバブカーで購入して何度か食べてるが、

 

 

 

 

店舗で食べるのは初。

 

 

 

 

最寄りは天久保のつくば店だが、せっかくなら本店で!

 

 

 
 
ランチメニュー。
 
 
 
 
出たよ税別!!
 
 
 
 
これしか撮ってない。
 
 
 
 
グランドメニューは多すぎて撮り切れなかったので、

 

 

公式HPで確認してください。

 

 

 

 

初めてだと選びきれないよね(;^_^A

 

 

 
 
先にドリンクとソース。
 
 
 
 
ランチセットについてます。
 

 

 

 

ラッシーをチョイス。

 

 

 

 

よく見ずにプレーンを選んだが、後ろのほうに変わったのもあるな。

 

 

 

 

イラニアンとか、ザクロとかもあったのね。

 
 
 
 
遅れること3~4分で着皿。

 

 

 
『ケバブとカレーのランチセット』
 
 
 
 
グランドメニューでも良かったが、せっかく昼に行ったならね。

 

 

 
 
カレーはペルシャカレー2種、インドカレー3種の中から選びます。
 
 
 
 
ペルシャカレーはよく分からないので、今回は冒険はせずインドにしよう。
 
 
 
 
 
辛さはレベル3で。

 

 

 
 
ひき肉たっぷりのチキンキーマ。
 
 
 
 
うんまい!

 

 

 

 

辛さは真ん中をチョイスしたが、さほど辛くなかった。

 
 
 
 
ビビることなかったな(;'∀')

 

 

 
 
ナンが1枚。
 
 
 
 
バターの香りがして、もっちり美味いやつ。

 

 

 
 
キーマを絡めて。
 
 
 
 
うんまい!!

 

 

 
 
サフランライス。
 
 
 
 
インディカ米を使用する。

 

 

 
 
もちろん、キーマを絡めて!
 
 
 
 
うんまい!!
 
 
 
 
と、言いたいところだが・・・インディカ米が得意じゃないかも(;^_^A
 
 
 
 
ナンとライスはおかわりできますと書いてあるが、カレーランチだけ?
 
 
 
 
こっちのランチセットも対象かな?説明はなかったけど。

 

 

 
 
ケバブは、クビデケバブをチョイス。
 
 
 
 
ラムとビーフの合い挽き肉。
 
 

 

 

 

 

これはこれで美味いんだけど・・・

 

 

 

 

簡単に言うと、つくねだね(笑)

 

 

 

 

だったら、ドネルケバブのラムでも良かったかも。

 

 

 

 

串で食べたかったのでこれを選んだが、串は抜いてあった(;^_^A

 

 

image

 

 

サラダが付きます。

 

 

 

 

最初に載せたソースと同じもの?

 

 

 

 

色は似てるけど違うのかな?

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

一度は店舗で食べてみたいと思ったが、まあこんなもんね。

 

 

 

 

けして安くないし、一回食べればもういいかな。

 

 

 

 

これからは、ケバブカーのケバブサンドでいいや(笑)

 

 

 

 

お手軽だし、お手頃価格だし、何気に肉いっぱい入ってるし。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~23:00(L.O22:00)

定休日 無休