茨城タンメン カミナリ 古河店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

昼めしを食べに古河市某店へ。

 

 

 

 

やっぱり昼間は営業してないね。

 

 

 

 

別の店へ。

 

 

 

 

しかし、準備中の看板が出てた。

 

 

 

 

定休日じゃないはずなのに・・・

 

 

 

 

で、結局こちらへ。

 

 

 
 
茨城県古河市【カミナリ】古河店
 
 
 
 
去年の秋以来。

 

 

 

 

13時頃に現着、空席あり。

 

 

 

 

カウンター席へ。

 

 

 
 
また少し上げたかな?
 
 
 
 
数十円なので気づかないレベルですが。

 

 

 
 
トッピング類は据え置き。
 
 
 
 
セットは少し上げた。

 

 

 
 
サイドメニューも値上げしてます。
 
 
 
 
まあしゃーない。

 

 

 
 
ライス・スープセットも。
 
 
 
 
要は、トッピング以外ちょっとだけ上がってます。

 

 

 
 
平日ランチセットはお得ですよ。
 
 
 
 
1年前は1000円だったが、頭おかしい価格設定よね(笑)
 
 
 
 
さすがに安すぎだっぺ!

 

 

 

 

今が適正価格なのか?

 

 

 

 

と思ったが、まだ安いかもね。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
オーダーはこれ。

 

 

 
『肉野菜炒め』ライス・スープセット
 
 
 
 
調べなかったら、前回もこれだった(^^;

 

 

 
 
ステキな野菜盛り。
 
 
 
 
緑が少なめなのは前回と変わらず。
 

 

 

 

もやしが7割で、他に、キャベツ、ニンジン、タマネギ、ニラ、豚肉。

 

 

 

 

濃いめの味付け。

 

 

 

 

ブラックペッパーもけっこう強めに効いてる。

 

 

 

 

わりと好きな味。

 

 

 
 
白めしが進みます。
 
 
 
 
かなり固めの炊き加減。
 
 
 
 
これも前回同様に。

 

 

 
 
肉で巻く。
 
 
 
 
うんまい。
 
 
 
 
2口食べたところで、

 

 

 
『焼餃子』
 
 
 
 
ここで食べるのは初めてかな。

 

 

 
 
せっかくなので並べてパシャッた。
 
 
 
 
ご飯少し食べた後だけど(;^_^A
 
 
 
 
言わなきゃ気づかねーべ?(笑)

 

 

 
 
野菜主体の餃子。
 
 
 
 
肉も少し入ってるが、割り合いとしたら2割くらいか?
 

 

 

 

 

下味はそこそこに。

 

 

 

 

そのままではおかずにはならないタイプ。

 

 

 

 

サイズ的に小さくはない。

 

 

 
 
スープセットのほうが絶対にいい!
 
 
 
 
と前回言ったが、この日のスープはしょっぱくて飲めたもんじゃねーや!!

 

 

 

 
 
ごはん食べ終わっても、大量におかずが残る。
 
 
 
 
でもご安心を!

 

 

 
 
おかわり自由ですから。
 
 
 
 
好きなだけどうぞ。
 
 
 
 
漬け物が3種あるし、ふりかけも3種ある。

 

 

 
 
しゃけとたらこのハーフ&ハーフ(笑)
 
 
 
 
もう1種は、のりたまです。
 
 
 
 
変わってるといわれるが、あまり好きじゃないの(-_-;)
 
 
 
 
今回は、おかわり1回でやめといた。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

ここの野菜炒めけっこう好きです。

 

 

 

 

前回は

 

 

クーポンで唐揚げ付けたので、すごーくコスパ良かった。

 

 

 

 

今回は有料の餃子だったので、お会計1410円。

 

 

 

 

当然のことだが、ちょっと高く感じた。

 

 

 

 

餃子を付けなければ920円です。

 

 

 

 

クーポンが唐揚げの時のほうが絶対にいいな(笑)

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~22:00

定休日 無休