ラーメン富次郎 笠間友部店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

昼めしをこちらで。

 

 

 
 
茨城県笠間市【ラーメン富次郎】笠間友部店
 
 
 
 
2ヶ月ぶり、3回目の訪問です。

 

 

 

 

開店直後の11:35に現着、券売機前渋滞中。

 

 

 

 

シャッター組は20人くらいだったのかな?

 

 

 
 
メニュー自体に変更は無さげ。
 
 
 
 
限定だった焼肉冷やしが左上2番目に昇格。
 
 
 
 
こちらの店舗限定でレギュラー化したらしい。

 

 

 
 
Aセット、Bセットも人気みたいですね。
 
 
 
 
漢気唐揚げはいつか食べてみたい。

 

 

 
 
すべて同額の太っ腹設定。
 
 
 
 
チャレンジメニューじゃありませんよ、食べきれる量でお願いします。

 

 

 

水を汲み、カウンター席へ。
 
 
 
 
食券回収時にお好みを告げます。
 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
別のところに、一味とかマヨとかあります。

 

 

 

 

前に20数人いたが、けっこう早い!

 

 
 
 
現着から45分程度で着丼。

 

 

 
『焼肉冷やし』350g・コーン抜き・ヤサイ少なめ
 
 
 
 
これが食べたくなって。
 
 
 
 
前日、某店のX(旧Twitter)で、豚肉シリーズ終了の知らせを読んで・・・
 
 
 
 
終わると食べたくなるんですよね!
 
 
 
 
あそこまで行かなくても、こっちで美味いの食えんじゃん。

 

 

 
 
黒の丼は初めてだ。
 
 
 
 
いつもより多い350gだから?

 

 

 
 
薬味ネギはわりと多め。
 
 
 
 
有料トッピのネギはこれと違い、小ネギになる?

 

 

 
 
ニンニク入れないつもりだっのでコールしなかったのに・・・
 
 
 
 
普通に入ってるし!!

 

 

image
 
 
アブラも入ってる。
 
 
 
 
ここって、入れないものは抜きコール必要だっけ?
 
 
 
 
入れるものだけコールという認識だったが違うのけ??
 
 
 
 
今後のために、誰か教えてくれ。
 
 
 
 
ヤサイは減らしたけど。

 

 

 

 

直系含め、ヤサイ少なめコールしたの久しぶりだな。

 
 
 
 
記録上では、

 

 

 
 
大量の豚肉。
 
 
 
 
衣をまとった揚げ豚です。
 

 

 

 

ピリ辛で熱々の餡もたっぷり。

 

 

 

 

これがめちゃくちゃ美味い!

 

 

 

 

どのくらいの豚肉が入ってるのだろうか?

 

 

 
 
豚肉の下から麺を引っ張り出す。
 
 
 
 
自家製の太麺。

 

 

 
 
強めの弾力があるが、いつもより柔らかめに感じた。
 
 
 
 
この麺に慣れただけなのか?(笑)
 
 
 
この日は麺量を少し増やして350gにした。
 
 
 
 
ヤサイを減らして、豚も追加してないから楽勝。

 

 

 
 
汁も多めに入ってる。
 
 
 
 
餡が溶け出したスープが最高にうまい。

 

 

 
 
無料の追い飯。
 
 
 
 
量は多めです。
 
 
 
 
100円くらい取られても文句は言えないレベル。

 

 

 
 
ここにドボンしたい気持ちはあるが・・・
 
 
 
 
汁気が多すぎるので、

 

 

 
 
肉丼にした(笑)
 
 
 
 
追い飯の意味わかってんのか?って言われそうだが(;^_^A
 
 
 
 
うんまい豚肉を白めしに乗せたくなっちゃーべよ。
 
 
 
 
最高の〆。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

麺量は350gで前回より多いが、

 

 

ヤサイが少なく、豚も追加してないので、今回のほうが腹に余裕があった。

 

 

 

 

腹パンには違いないが(笑)

 

 

 

 

うんまがったです。

 

 

 
 
中華そばも美味そうだな。
 
 
 
 
豚男さんの豚肉シリーズ大好きで、定期的に食べてます。
 
 
 
 
けど、冷やしは

 

 

4年ほどご無沙汰だったみたい(-_-;)

 

 

 

 

うまいけど、もう決めたよ!!

 

 

 

 

これからは、冷やしはこちらで食べることにする。

 

 

 

 

距離が近いし、高速は2区間だし、交通費は半分以下で済む。

 

 

 

 

もう那珂まで行く必要ないね。

 

 

 

 

あちらへは台湾シリーズのときにお邪魔しますわ(笑)

 

 

 

 

ていうか、富次郎さんをG系のホームにしてもいいくらい。

 

 

 

 

モリジ無き今・・・わりとマジで。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:30~14:00

17:30~22:00

定休日 月曜