麺処 中むら | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

休日ランチでこちらへ。

 

 

 
 
茨城県古河市【中むら】
 
 
 
 
約1年ぶりの訪問。

 

 

 

 

開店直後の11:35に現着、先客は1組だけ。

 

 

 

 

後から4組来た。

 

 

 

 

カウンター席へ。

 

 

 
 
メニューは変わってませんね。
 
 
 
 
麺類の価格はもう何年も変えてない気がする。
 
 
 
 
増税のタイミングで上げてから、ほぼ変わってないと思う。
 
 
 
 
塩ラーメンと味噌ラーメンは、増税でも上げずにずっと600円のまま。
 
 
 
 
物価高なのにありがたいです。

 

 

 
 
セットメニューもあります。
 
 
 
 
ミニ丼も視野に入れつつ。

 

 

 
 
おつまみメニュー。
 
 
 
 
これに関しては、ちょっと値上げしてます。
 
 
 
 
内容も変わってるのあるのかな?

 

 

 
 
今月(1月)のおすすめは辛味噌タンメン。
 
 
 
 
今思うと、これでも良かったかな・・・

 

 

 
 
グランドメニューには載ってないものが貼り出されてるので、
 
 
 
 
壁メニューもお見逃しなく!

 

 

 

 

麺処ですが、麺類以外も豊富です。

 

 

 

 

近くなら居酒屋感覚で通いたい。

 

 

 
 
卓上アイテムは一般的なもの。
 
 
 
 
悩んだ末にこれを。

 

 

 
『麻婆あんかけチャーハン』大盛
 
 
 
 
2年ぶりにいただく。

 

 

 
 
大好きなんですよこれ。
 
 
 
 
思わず「大盛で」って言ってた(笑)

 

 

 
 
たっぷり入った麻婆に、小葱の緑が映える。
 
 
 
 
豆腐のカットは大きめ。
 
 
 
 
ひき肉多めの麻婆はまさに私好み。
 

 

 

 

 

辛さは適度で、山椒もきいてる。

 

 

 

 

熱々での提供なので、ハフハフしながら。

 

 

 

 

めちゃくちゃ美味い麻婆。

 

 

 
 
チャーハンは、麻婆を合わせる前提なので塩分は控えめ。
 
 
 
 
具はシンプルに、たまごとネギのみ。
 
 
 
 
麻婆があるので、余計なものは必要ない。

 

 

 
 
麻婆がチャーハンに馴染む。
 
 
 
 
緩めの麻婆だと、チャーハンがしっとりしすぎちゃうが
 
 
 
 
今回はいい感じにきついので、バランスよくまとまる。

 

 

 
 
麻婆と一緒に食べて、いい塩梅になる。
 
 
 
 
ホントうんまい!
 

 

 

 

チャーハンが好きで色々とたべてるが、

 

 

 

 

麻婆チャーハンとしては、こちらが一番好き。

 

 

 
『焼き餃子』
 
 
 
 
ここでのオーダー率はけっこう高め。
 

 

 

 

野菜主体のヘルシー餃子だが、下味しっかり。

 

 

 

 

にんにくも効いてるので、ちゃんとパンチありますよ。

 

 

 

 

ここの餃子けっこう好きなんです。

 

 

 

 

理由は、うちの母ちゃんが作る餃子の味に似てるから(笑)

 

 

 
 
わかめスープが付きます。
 
 
 
 
これも熱々で何気に美味いです。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

2年ぶりに食べたけど、やっぱり美味いね!

 

 

 

 

カレー味も好きだが、好みでは麻婆かな。

 

 

 

 

中むらさんは、麺類はもちろん、ご飯類も美味いから大好き。

 

 

 

 

私の中のランキングで、古河市の好きなラーメン店TOP3に入る。

 

 

 

 

以前も書いたが、ここはラヲタが寄り付かないのが良いのよね。

 

 

 

 

あと、ゆーちゅーばーも!

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間
11:30~14:00L.O

17:30~21:30L.O
(日・祝は20:30まで)
定休日 水曜・第3木曜