台湾料理 八福 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

近場めしでこちらへ。

 

 

 
 
茨城県八千代町【八福】
 
 
 
 
今年初訪問です。

 

 

 

 

お昼を回ると一気に混むので、ちょっと早めに向かった。

 

 

 

 

11:55現着ですんなり座れた。

 

 

 
 
タブレットでの注文。
 
 
 
 
年配のご夫婦、使えなくて隣の客人からレクチャー受けてた。
 
 
 
 
タブレット注文も善し悪しよね。
 

 

 
 
久しぶりにこれにする。
 
 
 
 
100円ほど上がってからは初かな?

 

 

 
 
ラーメンとのセットのほうが安いんだけどね。
 
 
 
 
選べるご飯も多いし。
 
 
 
 
ということでこれを。

 

 

 
『担々刀削麺』高菜炒飯付き。
 
 
 
 
食べるならこの組み合わせになる。

 

 

 
 
麻辣も好きだが、花椒がキツすぎて前回苦戦したのよね。
 
 
 
 
なので、担々一択になる。

 

 

 
 
以前は白髪ねぎだったが、斜め切りのネギになった?
 
 
 
 
白胡麻が振りかけてあります。

 

 

 
 
ひき肉ではなく細切り肉を乗せる。
 
 
 
 
担々麺にはミンチがいいけどな。

 

 

 
 
青菜は青梗菜ではなく小松菜。
 
 
 
 
トッピングは以上。

 

 

 
 
黒ゴマが浮いたスープ。
 
 
 
 
動物系主体で、旨味もそれなりに出てるが胡麻のほうが強い。
 

 

 

 

 

辛さは控えめで程よい痺れもある。

 

 

 

 

担々と言えば担々。

 

 

 

 

嫌いではない。

 

 

 
 
この麺が食べたくて。
 
 
 
 
何気に美味いんですよねこれ。

 

 

 
 
太さ不揃いの多加水麺。
 
 
 
 
もっちりな食感だが、適度にコシもある。
 
 
 
 
麺量はわからん(;''∀'')

 

 

 

 

刀削麺はたまに食べたくなる。

 

 

 

 

わりかし満足です。

 

 

 
 
今回は高菜炒飯を合わせた。
 
 
 
 
プラス220円なのでお得です。

 

 

 
 
量も多く、ほぼフルサイズ。
 
 
 
 
炒飯は薄味だが、高菜炒飯はいい塩梅。
 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

ラーメンセットに比べると割高感は否めないが、

 

 

 

 

ほぼフルサイズのチャーハンが付いて1200円以下ならお安いですね。

 

 

 

 

八福さん、今年もお世話になります。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~14:30
17:00~23:00
定休日 水曜