二郎を食い尽くせ! 大宮公園駅前店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

今年の二郎初めはここ。

 

 

 
 
埼玉県さいたま市大宮区【ラーメン二郎】大宮公園駅前店
 
 
 
 
去年に引き続き、今年もこちらからスタート。

 

 

 

 

西台も視野に入れつつ電車に乗り込んだが、人身事故により遅延が発生。

 

 

 

 

この日は100食限定だし、そのまま向かっても間に合わないと判断。

 

 

 

 

こちらに行き先を変更しましたとさ。

 

 

 

 

10:10に現着、シャッター組は前に10人。

 

 

 

 

去年は10:20で50人超えてたので、今年は大分少なめ。

 

 

 

 

営業初日の去年と、2日目の今年。

 

 

 

 

その差もありますね。

 

 

 

 

7分前倒しの10:53に開店。

 

 

 

 

この段階では、けっこうな並びになってました。

 

 

 
 
やっと値上げしたみたい。
 
 
 
 
それでも、小が800円だからまだ安いですね。
 
 
 
 
直系でも、小豚が1000円する店舗も珍しくないですからね。
 
 
 
 
食券を買ってカウンター席へ。
 
 
 
 
11番目だったので、セカンドロット確定。

 

 

 
 
卓上アイテムは一般的なもの。
 
 
 
 
現着からちょうど1時間の11:10に着丼。

 

 

 
『小ぶた』アブラ・ショウガ
 
 
 
 
前回と少し変えた。

 

 

 
 
ヤサイコールはせず。
 
 
 
 
多く見えるが、実際は適量。

 

 

 
 
ショウガをコール。
 
 
 
 
無料トッピです。
 
 
 
外で小一時間待ったので、冷えましたからね。
 
 
 
 
生姜で温まりましょう。
 
 
 
 
火を通してない生姜は得意じゃないので、すぐにスープで温める。

 

 

 
 
こちらで初めてアブラをコールした。
 
 
 
 
うん、まあこんなもん(笑)

 

 

 
 
こちらは麺量が少ないので、豚を増す。
 
 
 
 
ほぼ赤身の豚。
 

 

 

 
 
スープは今年もライト。
 
 
 
 
大分すっきりした飲み口。
 
 
 
 
醤油感も弱く、卓上のカエシをかけた。

 

 

 

 

去年も薄かったが、今年はさらに薄い。

 

 

 

 

豚感もライトだし、生姜が一番強く感じたよ(笑)

 

 

 
 
麺自体は良かったが、スープが薄いせいか味が乗らない。
 
 
 
 
茹で加減はちょうどよかった。

 

 

 
 
麺量は、直系では少なめの250gなのでペロッと食べ終わる。
 
 
 
 
前回トッピしたタマネギは、超ライトなスープには合わないので今回はパス。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

今回で3回目でしたが、初回が一番良かったかな。

 

 

前回の記事も合わせてどうぞ。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~