二郎を食い尽くせ! 大宮公園駅前店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

2023年、二郎初め。

 

 

 

 

こちらへ。

 

 

 
 
埼玉県さいたま市大宮区【ラーメン二郎】大宮公園駅前店
 
 
 
 
約2年3ヶ月ぶり、2度目の訪問です。

 

 

 

 

時は1月2日、2023年営業初日ということもあり、けっこうな並び。

 

 

 

 

10:20頃に現着、ざっと数えたら50人超え((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

この日は通常と違い11時オープン。

 

 

 

 

ロット6杯で15分くらいのペースで進んでますね。

 

 

 

 

日向はぽかぽか陽気ですが、日陰ゾーンは寒い。

 

 

 

 

途中から風も出てきたし。

 

 

 
 
ここまで1時間50分。
 
 
 
 
もう少し。

 

 

 
 
外にメニューがあってあります。
 
 
 
 
券売機の前に行くまでに決めておきましょう。

 

 

 
 
ちょうど2時間で券売機前。
 
 
 
 
外のメニューに加え、生卵と玉ねぎがあります。
 
 
 
 
ていうか、2年以上たってるが値上げしてませんね。
 
 
 
 
ありがたいです。

 

 

 
 
無料でショウガがあります。
 
 
 
 
他は一緒。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
現着から2時間15分で着丼。

 

 

 
 
あ、先に玉ねぎがきました。
 
 
 
 
並べる。

 

 

 
『小ぶたラーメン』玉ねぎ・ショウガ
 
 
 
 
前回は大ラーメンでしたが、今回は小にした。
 
 
 
 
代わりに豚入りにした。
 
 
 
 

麺を減らして豚を増す。

 

 

 
 
ニンニクは入れません。
 
 
 
 
コールはショウガのみ。

 

 

 
 
ヤサイは多く見えるが、実際は適量。
 
 
 
 
下に豚があるので、上げ底です(笑)

 

 

 
 
珍しくショウガをコールした。
 
 
 
 
外待ちが寒かったので、ショウガで体の芯から温めようと。
 
 
生はあまり得意じゃないので、すぐにスープに沈めて加熱。
 
 
 
 
無料トッピでも量が多くていいですね。

 

 

 
 
こちらでは初めての豚入り。
 
 
 
 
+100円としては、なかなかの量。

 

 

 
 
ごつい豚も入ってた。
 
 
 
 
ほろっとやわらかい。
 

 

 

 
 
スープは、だいぶライトですね。
 
 
 
 
豚感はあるものの、ちょっと微妙だったな。
 
 
 
 
カエシも弱め。
 
 
 
 

二郎にしては優しめで、飲みやすいスープだけども・・・

 

 

 
 
麺は良かった。
 
 
 
 

平打ち麺で、弾力あって美味い。

 

 

 
 
茹で加減は私にはちょうどいい。
 
 
 
 
こちらは小で250gなので、ペロッとイケちゃいます。

 

 

 
 
玉ねぎを投下。
 
 
 
 
スッキリしたスープにはあまり相性良くないね。
 
 
 
 
もっと凶暴なスープなら箸休めになったな。
 
 
 
 
今回のスープだと、余計に薄まっちゃう(;^ω^)

こちらは電車のでアクセスも良いし、夏前に行こうかな。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~