特級中華蕎麦 洋介 天久保店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

天久保界隈をうろうろしてたら、見つけた!

 

 

 

 

こちら。

 

 

 
 
茨城県つくば市【洋介】天久保店
 
 
 
 
同市上横場にある洋介さんの2号店です。

 

 

 
 
オープンして1ヶ月ほど経ったみたい。
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

上横場は1度だけ食べに行きました。

 

 

 

 

個人的に

 

 

あまり良い印象ではなかったけども・・・

 

 

 

 

4年前なので、今はどうだろね?

 

 

 

 

19:45頃に現着、先客は2組。

 

 

 

 

けっこうな大箱で、空席が目立つ。

 

 

 

 

店員さんは女性が2名。

 

 

 

 

どちらも中国の方かな?

 

 

 

 

食券を・・・

 

 

 
 
え?
 
 
 
 
売り切ればかり。
 
 
 
 
中華そばと洋二郎の2つだけ?
 
 
 
 
まぜそば食べようと思って入ったのに・・・
 
 
 
 
ホントに売り切れ?
 
 
 
 
それともメニュー未開放??

 

 

 
 
サイドも見たが、白めしと餃子だけ。
 
 
 
 
前回食べたEBIライスが美味かったので、それも考えたが・・・
 
 
 
 
う~む、どうしましょ?
 
 
 
 
この2品じゃ気分が乗らないから出ようと思ったが、
 
 
 
 
店員さんの1人が、近づいてきて食券回収のスタンバイ中。
 
 
 
 
こっちずっと見てるよ(;'∀')
 
 
 
 
出るに出られなくなる。

 

 

 

 

困りましたね。

 

 

 

 

しゃーないので、食べていくことにしたよ。

 

 

 

 

テーブル席へ。

 

 

 
 
卓上アイテムは一般的なもの。
 
 
 
 
8分程度で着丼。

 

 

 
『中華そば』
 
 
 
 
洋二郎と二択ならこれになるよね(;^_^A
 

 

 
 
チャーシューが1枚。
 
 
 
 
煮豚のバラ。
 

 

 

 

適度に味が染みてる。

 

 

 

 

厚みもそれなりにあるし、このチャーシューなかなか良いですね。

 

 

 
 
ほうれん草とナルト。
 
 
 
 
中華そばゴールデンコンビ。
 
 
 
 
翼くんと岬くんくらい相性がいい。

 

 

 
 
板海苔が1枚。
 
 
 
 
その手前に穂先メンマ。
 
 
 
 
やわらかいのだが、味は濃いめ。

 

 

 
 
ネギが適量。
 
 
 
 
薬味ネギではなく、先入れ?

 

 

 
 
スープは鶏が主体かな?
 
 
 
 
豚も少し使ってそうな感じもするが・・・どうだろ?
 
 
 
 
角が取れ甘みのある醤油感。
 
 
 
 
このスープもなかなか。

 

 

 
 
中細麺を合わせる。
 
 
 
 
加水率やや低めのストレート緬。
 
 
 
 
茹で加減は忘れちった。
 
 
 
 
麺量は150g程度。
 
 
 
 
龍介さんの麺ですかね?

 

 

 
 
味玉がついてた。
 
 
 
 
これはデフォなのか、今だけのサービスなのかは不明。
 
 
 
 
味はだいぶ濃いめ。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

他のメニューはいつ解放するんだろうか?

 

 

 

 

それとも、ホントに売り切れだったのか・・・

 

 

 

 

真相は如何に。

 

 

 

 

店舗裏に専用駐車場があります。

 

 

 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 
営業時間 不明
定休日 火曜