もちもちの木 野田店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

なんか、急にたべたくなり。

 

 

 

 

こちらへ。

 

 

 
 
千葉県野田市【もちもちの木】野田店
 
 
 
 
約8年ぶりですかね?

 

 

 

 

本当は、神道家さんへ行ったら駐車場に空きがなくて・・・

 

 

 

 

こちらに移動したわけ。

 

 

 

 

外待ちに5~6人。

 

 

 

 

前は4人のグループでしたが、ワープしてお先に。

 

 

 

 

すまないね。

 

 

 

 

こちらは、テーブル席に相席が基本です。

 

 

 
 
中華そばとつけ麺の二択。
 
 
 
 
と思ったら、

 

 

 
 
海老そば見っけ。
 
 
 
 
これにすっぺ。

 

 

 
 
餃子もある。
 
 
 
 
卓上アイテムは撮ってませんが、一般的なもの。

 

 

 
 
お冷。
 
 
 
 
あいらぶもちもちの木。
 
 
 
 
現着から13分で着丼。

 

 

 
『海老そば』
 
 
 
 
昔なら絶対に選んでないな。

 

 

 
 
白髪ネギと三つ葉。
 
 
 
 
一気に混ぜちゃうのでどっか行っちゃう(笑)

 

 

 
 
穂先メンマ。
 
 
 
 
適度に歯ごたえがあり、味が染みててうまい。

 

 

 
 
チャーシュー。
 
 
 
 
引っ張り出したら破けた。

 

 

 
 
もちもちの木といったら、激熱のスープ。
 
 
 
 
油膜が張り湯気が一切出てない。
 
 
 
 
麺を引っ張り出すと、ぶわっと湯気が立ち上る。
 
 
 
 
でも、中華そばに比べるとスープ温度が低く感じた。
 
 
 
 
そのスープは、文字通り海老が香る。
 

 

 

 

だが、思ったほど海老が強いわけではないな。

 

 

 

 

公式によるとホタテの貝柱も使ってるみたいだが・・・わからん。

 

 

 
 
中細麺を合わせる。
 
 
 
 
140gで、大盛不可です。

 

 

 
 
ほぼストレートに近い。
 
 
 
 
茹で加減は、どちらかといえばやわらかめ。
 
 
 
 
気づいたら、スープけっこう飲んでた。

 

 

 
『黒豚餃子』
 
 
 
 
オーダーの際「餃子」としか言わなかったけど、黒豚よね?
 
 
 
 
 
 
ニンニク不使用かな?
 
 
 
 
肉の旨味を感じられる美味い餃子でした。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

海老そばも悪くないが、中華そばのほうがいいな。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~23:00

定休日 無休