特級中華蕎麦 洋介 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

11月7日(木) 夜。




こちらへ。


IMG_0938.jpg


茨城県つくば市【洋介】




オープンして約1年経ちますが、やっと初訪問。




20時頃に現着、空席多数。




食券制です。


IMG_0940.jpg


麺類と


IMG_0941.jpg


サイドメニュー。




全体的にお高めですね。


IMG_0942.jpg


卓上アイテム。




8分くらいで着丼


IMG_0947.jpg

『洋二郎』トロ豚・ニンニク少なめ




辛洋二郎狙いでしたが、990円もする((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




ちょっと手が出なくてデフォにした。


IMG_0951.jpg


小さめのどんぶり。




ヤサイは増さないとビックリするくらい少ない。




マシは有料で100円・・・




二郎を謳ってて有料ってどうなんでしょ?




100円でどの程度の量なのか分かりませんが。


IMG_0950.jpg


トロ豚を1枚トッピした。




え?これでトロ豚?って感じ。




見た目やわらかそうだが、実際はどちらかといえば固め。




たまたまハズレなのか?




SNSに上がってる豚を見ると、確かにふわとろっぽい写真が多い。




厚みがあり、食べ応えある豚で美味いんだけどねぇ。




サイズ的にも申し分なく、これで100円は安いけども・・・




自らハードル上げ過ぎちゃってませんか?




“豚増し”くらいにしておけば、豚うんまい!と言えるが・・・




トロ豚って言われると期待しちゃうよね。


IMG_0954.jpg


ヤサイとスープ。




ネギがデフォで乗るのは嬉しい。




あと、味付きアブラもいいね。




背脂はマシで50円です。


IMG_0955.jpg


乳化したドロドロなスープ。




すんげードロドロ。




でも、スープの濃度ほど豚感が強くないのは何故だろう?




この粘度あるスープは動物系だけではないのかな?




気にならない程度ですが、少し嫌な臭みが。




麺は龍介さんのものかな?




平打ちに手もみを加えた感じ?




弾力あり美味い麺だが、短く切れちゃうのもあった。




麺量は並で200gだっけ?




麺増しは100gごとに100円です。




デフォ200gが890円なのは強気な価格設定。




せめて300gまで同額なら・・・




300gにして豚増し野菜増し脂増し・・・怖っ!




評判良い店だが、私的には・・・う~む。




好みは人それぞれですからね。




スープが見た目に反してライトな点。




あと、二郎を謳ってなんでも有料な点もね。




全体的に量も少なめだし。




G系専門店ではないから仕方ない!という意見もあるが、




専門店じゃなくても野菜も脂も無料の店いっぱいあるよ。




トッピング有料は仕方なくても、G系で200gが890円は高いね。




さすがに200gじゃ少ないのでこれを。


IMG_0948.jpg

『EBIライス』ニンニク少なめ




少ない麺と野菜を米でカバーする。




そのまま食べるのか、それとも混ぜるのか・・・


IMG_0956.jpg


後者を選択。




これは美味い。




大好きですね。




ミンチを含め、肉もけっこう入ってる。




味付けも抜群です。




中華そば+EBIライスでもいいかも。




でわ(^_^)/~




営業時間(12月より)
11:30~14:30 18:30~22:00
金、土、祝日前日は夜のみ18:00~23:00
定休日 火曜