松屋製麺所 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

朝めしをこちらで。

 

 

 
 
茨城県つくば市【松屋製麺所】
 
 
 
 
今年2回目の訪問です。

 

 

 

 

朝8時を回ってたからなのか、店内ガラガラ。

 

 

 

 

提供待ちの1組だけでした。

 

 

 
 
こちらに限らずですが、基本的に飲食店は代表待ち禁止です。
 
 
 
 
ルール書いてない店だとグレーな部分もあるが・・・
 
 
 
 
この日は日替わりの提供がなかった。
 
 
 
 
未食の何かを期待してたが、まあしゃーない。
 
 
 
 
外からチラ見して、貼り紙が無かったので帰ろうかと思ったが、
 
 
 
 
ここを逃すと、他に朝ラーできる店が無いですからね。
 
 
 
 
つくばは朝ラー不毛地帯。
 
 
 
 
店員さんが調理中は注文できないので、中のベンチで待ちます。
 
 
 
 
声が掛かってからですよ。
 
 
 
 
注文したら怒られたという事例もあるので注意です。
 
 
 
 
現着から8分程度で着丼。
 
 
image
 
『松屋らーめん』+『焼豚ご飯』
 
 
 
 
日替わりが無いならこうなる。
 

 

 
 
3回連続でこれ。
 
 
 
 
基本的に同じメニューをリピしない人だが、松屋さんはしゃーないね。
 
 
 
 
メニュー写真は撮ってないが、750円→800円になりました(^^;
 
 
 
 
ラーメン1000円時代に800円はまだ安いけども・・・
 
 
 
 
製麺所直営で、有料だが試食というカテゴリー、そしてセルフ。
 
 
 
 
と考えると、どうなの?
 
 
 
 
ネギのみの素ラーメン600円も微妙よね。

 

 

 
 
チャーシューは2種。
 
 
 
 
バラとモモ?
 

 

 

 
 
薬味ネギとメンマ。
 
 
 
 
前回はネギが少なかったが、今回のほうが多いけど・・・まだ少ない。
 
 
 
 
メンマは適度にやわらかく、適度に味が染みたもの。

 

 

 
 
煮干が効いたスープ。
 
 
 
 
無化調だが、物足らない感じはしない。
 
 
 
 
醤油感もちょうど良く、朝でもぐびぐび飲めちゃう。

 

 

 
 
自家製の手もみ麺。
 
 
 
 
この麺を定期的に食べたくて。
 
 
 
 
なのに前回は、

 

 

まさかの細麺で・・・

 

 

 

 

ちょっと不完全燃焼でした。

 

 

 

 

今回もビクビクしながら完成を待ってたよ(笑)

 

 

 

 

やっぱりこの麺うまいな。

 

 

 

 

極論言えば、スープとかチャーシューとかどうでもいい(笑)

 

 

 

 

この麺が食べたいんです。

 

 

 
 
ここ数回は必ず食べてる焼豚ご飯。
 
 
 
 
焼豚がゴロゴロ入って300円です。

 

 

 
 
香ばしい焼豚。
 
 
 
 
味付けはそんなに濃くはない。
 
 
 
 
マヨが欲しくなる味。
 
 
焦げっぽいのや、ちょっとパサつくのも入ってるが、
 
 
 
 
この値段でこの量だし、文句は言いませんよ。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

前回の記事でも書いたが、日替わりはSNS等で発表してほしいよね。

 

 

 

 

インスタは半年も動きないけど・・・

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

07:00~売り切れ終了

定休日 水曜