二郎を食い尽くせ! 仙台店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

二郎が食べたくてこちらへ。

 

 

 
 
宮城県仙台市青葉区【ラーメン二郎】仙台店
 
 
 
 
半年ぶり、今年2回目の訪問です。

 

 

 

 

11:20頃に現着、シャッター組は前に23人だったかな?

 

 

 

 

今回は券売機を撮ってませんが、たぶん前回と同じと思われる。

 

 

汁なしもありました。

 

 

 

 

開店して約30分でカウンター席へ。

 

 

 
 
入り口側の席は苦手(^^;
 
 
 
 
陽が入り込むので写真が美しくないのよね。
 
 
 
 
40分で着丼。

 

 

 
『小豚ラーメン』
 
 
 
 
前回が汁なしだったので、今回はラーメン。

 

 

 
 
ノーコールですが、ヤサイはまずまずの量。
 
 
 
 
基本的に、遠征時はニンニクは入れません。
 
 
 
 
お腹痛くなっちゃうから(^^;

 

 

 
 
前回は2枚増して4枚だったが、今回は豚入りなので5枚。
 
 
 
 
4枚も5枚も変わんめ(笑)
 

 

 

 

 

仙台店の豚は美味い!

 

 

 

 

やわらかく、味も染みてる。

 

 

 

 

この美味い豚が、1枚50円で増せるなんて神だよ。

 

 

 

 

豚入りで、更に増すのもアリなのか?

 

 

 

 

私は5枚で十分だが、ちょっと気になったので。

 

 

 
 
乳化したスープもうんまい。
 
 
 
 
いい感じの醤油感で、まさに私好みの乳二郎。

 

 

 
 
直系基準で、やや細めの麺。
 
 
 
 
しかしながら、弾力はしっかりあり美味い。

 

 

 
 
茹で加減は私的には固めに感じた。
 
 
 
 
こちらの店舗は、固めコールする人が多いですよね。
 
 
 
 
カタカタとか当たり前で、以前は最大でカタ10まであったが今はどうなんだろ?
 
 
 
 
それを何秒単位で茹で分けてんだ?(笑)

 

 

 

 

うんまがったー。

 

 

 

 

やっぱり仙台店大好きだわ俺。

 

 

 

 

今回はいつもと違うルートで行ったら早かった。

 

 

 

 

仙台は近所認定(笑)

 

 

 
 
食後の散歩で青葉城址へ。
 
 
 
 
私の記憶が定かなら、ここは10年ぶりですね。

 

 

 
 
仙台駅へ戻ってデザート。
 
 
 
 
私の記憶が定かなら、ここは半年ぶりですね(笑)
 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 

営業時間

11:30~14:30(月~金)

17:00~21:00(月~金)

11:30~21:00(土)

11:30~19:30(日)