らーめん 壱輝 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

土曜日の朝ラーでこちらへ。

 

 

 
 
茨城県古河市【らーめん壱輝】
 
 
 
 
3年半ぶりの訪問です。

 

 

 

 

10月6日から朝ラー営業が始まりました。

 

 

 

 

08:05に現着、朝でも4組くらい入ってました。

 

 

 
 

見づらくてごめんよ。

 

 

 

 

基本メニューは以前と変わらずかな?

 

 

 
 
セットメニューが増えた?
 
 
 
 
グランドメニューはわりと多め。

 

 

 
 
朝はこんな感じ。
 
 
 
 
辛味噌の提供は無いみたいね。
 
 
 
 
朝は大盛無料です。
 
 
 
 
サイドメニューも少しだけ。
 
 
 
 
口頭オーダー後払い制。
 
 
 
 
5~6分で着丼。

 

 

 
『塩らーめん』
 
 
 
 
朝なら塩かなと思い。

 

 

 
 
小松菜と薬味ネギ。
 
 
 
 
シャキシャキの青菜はいいね。

 

 

 
 
チャーシューは長め切られてる。
 
 
 
 
どんぶりに入らないのでカットしてあるけど(笑)
 

 

 

 
 
背脂たっぷりは想定外でした。
 
 
 
 
朝なので、あっさりな塩を!って思ったのよね(^^;
 
 
 
 
でもこの背脂、クドさは無く飲みやすい。

 

 

 

 

動物系主体の旨味がしっかり出たスープうんまい。
 
 
 
 
丸みのある塩味は、やや甘めに感じるかも。
 
 
 
 
背脂によるコクも良い方向に働く。

 

 

 
 
細麺を合わせる。
 
 
 
 
低加水の細ストレート。
 
 
 
 
サクッと歯切れ良く、麺の持ち上げも良好。
 
 
 
 
どちらの麺だっけ?
 
 
 
 
うんまがったです。
 
 
 
 
このスペックで700円は神!

 

 

 
『Dセット』
 
 
 
 
ネギチャー丼です。
 

 

 

 

ゴロチャー丼と迷ったが、ネギが食べたくて。

 

 

 
 
ほぐしチャーシューだが、けっこう多めに入ってる。
 
 
 
 
ネギもシャキっと美味い。
 
 
 
 
これで300円は良心的価格設定。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

セットで1000円ポッキリはありがたいね。

 

 

 

 

時間帯によっては30分圏内なので、朝ラーのローテ入り確定。

 

 

 

 

過去に食べたものが良くなかったのか、私的にそこまで評価は高くない店(笑)

 

 

 

 

でも、この塩は美味かった。

 

 

前回の記事も合わせてどうぞ。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

06:00~14:45(朝メニューは11:30まで)

17:30~21:45

定休日 木曜