らーめん 壱輝 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

3月31日(火) 夜。




こちらへ。


IMG_4862.jpg


茨城県古河市【らーめん壱輝】




1年2ヶ月ぶりの訪問。




まだ4~5回目かな。




18:15頃に現着、客入りは半分くらい。




19時近くには、ほぼ満席になってた。




人気あるんですね!


IMG_4874.jpg


入口のところに貼られたメニュー。




写真を見て決められるの良いですね。




複数人だったので小上がり席へ。


IMG_4863.jpg


こちらに置かれてるメニューはちょっと見にくいです。




なので、入り口のところのメニューを見て決めたほうが良いかと。




前回は、なんちゃってなG系をいただきました。




今回はこれを。


IMG_4868.jpg

『こて味噌らーめん』




たぶん未食のはず。


IMG_4869.jpg


ネギが多めに盛られ、その下にメンマなど。




ニンニクも入るのが、どこにも書いてないので注意が必要です。


IMG_4870.jpg


チャーシューはペラくて脂身が多いバラ。




ていうか、ほぼ脂身じゃね?




スープが背脂こってりだし、チャーシューは赤身系でも良いかなと。




脂身が少ないバラなら問題ないが、これではね・・・


IMG_4871.jpg


この写真でもわかるように、背脂多めのコテコテ系スープ。




ベースは豚骨ですかね?




ドロッとしてるが、見た目ほど旨味が強いわけではない。




背脂こってりでカバーしてる感も・・・




味噌もそれほどでもなく、やはり背脂に負けちゃう。




濃厚背脂こってりなスープが好きな方には好まれるかも?




麺は中太で、ほぼストレートに近い。




この麺はあまり好きではないかな。




残念ながら、最後まで背脂の印象しか残らない一杯だった。




サイドメニューからこれを。


IMG_4872.jpg

『唐揚げ7ヶ』




下味はおとなしめだが、無難にいただける。




これも。


IMG_4864.jpg

『餃子』




小さめサイズでお子様でも食べやすい。




これもあまり印象に残らなかったな。




あとこれも。


IMG_4873.jpg

『ネギチャー丼』




ほぐしチャーシューだが、ラーメンより美味かった(笑)




味噌つけ麺が一番人気らしいが、食べたことあったかな俺・・・




でわ(^_^)/~




営業時間
11:30~14:00(L.O13:45) 17:30~21:00(L.O20:45)
定休日 木曜(祝日の場合は翌日)