らぁ麺 ふじ田 下妻店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

いつかの昼めし。

 

 

 

 

こちらへ。

 

 

 
 
茨城県下妻市【ふじ田】下妻店
 
 
 
 
3回目の訪問です。

 

 

 

 

中途半端な14時だったので、客は1組だけ。

 

 

 

 

後からも1組。

 

 

 
 
ちょっと値上げしましたか?
 
 
 
 
メニューも少し増えてますね。

 

 

 
 
濃厚つけ麺が復活との貼り紙あるが、前回もあったな。
 
 
 
 
私が行かなかった間に休んでたのかな?

 

 

 
 
ご飯類のつもりだったが、新メニュー見っけた。
 
 
 
 
「二郎系」と書いてある。
 
 
 
 
ちょっと怖い気もするが、冒険してみよう(笑)
 
 
 
 
ホントは、半チャーハン、チャーシュー丼、鶏塩丼の3つ食べるつもりだったのよ。
 
 
 
 
もちろん、ラーメンは食べません。
 
 
 
 
全部で1000円ポッキリ。
 
 
 
 
客単価的にも、大丈夫だろう・・・

 

 

 
 
卓上アイテムが増えましたね。
 
 
 
 
茹で時間にお時間かかりますと言われたが、
 
 
 
 
10分かからずに着丼。

 

 

 
『豚麺』ニンニク少なめ
 
 
 
 
見た目は普通のまぜそば。

 

 

 
 
中央に卵黄。
 
 
 
 
それを囲むように適量のヤサイ。
 
 
 
 
その周りの具材は、

 

 

 
 
角切りチャーシュー。
 
 
 
 
低温調理の豚レアチャー。
 

 

 

 
 
薬味ネギは青ネギを使用。
 
 
 
 
見た目を考慮しての青か?彩りが良いね。

 

 

 
 
メンマも角切り。
 
 
 
 
味濃いめのメンマ。
 
 
 
 
見た目に反して、食感は柔らかめ。

 

 

 
 
背脂とニンニク。
 
 
 
 
このニンニクは何?

 

 

 

デフォでアブラも入ってます。

 

 

 

 

全体にブラックペッパーをふりかけてある。

 

 

 
 
下にスープがありますとアナウンス。
 
 
 
 
このまま味見はしてないが、見た感じでは濃いめのタレ?

 

 

 
 
太麺を合わせる。
 
 
 
 
菅野製麺所の麺です。

 

 

 
 
よーぐかんましてくれ!とのことなので、全体を混ぜた。
 
 
 
 
ぐるんぐるんに!!

 

 

 
 
先ほどのスープが、色々と混ざっていい感じになった。

 

 

 
 
タレを纏った麺!
 
 
 
 
これならG麺ぽく見えるね。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 
 
 
 

追い飯付きもあるので、そちらでも良いかもしれません。

 

 

 

 

次回こそ、トリプル丼を!!

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~21:45(L.O)

定休日 無休