ラーメン山岡家 小山田間店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

夕飯をこちらで。

 

 

 
 
栃木県小山市【山岡家】小山田間店
 
 
 
 
サービス券2倍セールは終わっちゃいましたが。

 

 

 

 

18時過ぎに現着、空席多数。

 

 

 

 

私がこの時間に利用するのは極めて稀。

 

 

 

 

もしかしたら初めてかもしれない。

 

 

 

 

これを。

 

 

 
『えび塩つけ麺』クーポン味玉
 
 
 
 
期間限定商品からチョイス。
 
 
 
 
あまりエビは得意じゃないんだけど・・・

 

 

 
 
つけ汁。
 
 
 
 
見た目はよろしくない。
 
 
 
 
美味そうに見えないよね。

 

 

 
 
けっこうオイリー。
 
 
 
 
これがエビ油?
 
 
 
 
エビの味がしないんですけど?
 
 
 
 
スープ自体もエビっぽさは薄いな。
 
 
 
 
こんなもん?

 

 

 
 
コロチャーが入ってました。
 
 
 
 
写真は2個だが、3個入り。

 

 

 
 
LINEクーポンで味玉を。
 
 
 
 
そんなに味は染みてない。

 

 

 
 
メンマ。
 
 
 
 
やわらかく、味は染みてる。
 
 
 
 
そういえば、山岡さんちでメンマはあまり食べてないな。

 

 

 
 
斜め切りされたネギ。
 
 
 
 
白髪ネギのほうが良さそうだけど・・・好みの問題かな。

 

 

 
 
えび塩用の特製麺。
 
 
 
 
全粒粉入りの中太麺。

 

 

 
 
麺をスープにくぐらせてもやっぱり同じ。
 
 
 
 
エビ感は弱いな。
 
 
 
 
 
ごめんなさい、美味しさを感じることは出来なかったです。
 
 
 
 
あまりエビが得意じゃないので、少しのエビでも敏感な私が
 
 
 
 
エビの香りも旨味もあまり感じないって・・・どんだけ薄いんだよって思った。
 
 
 
 
多少はエビの風味はするけど、
 
 
 
 
公式が謡う「えびの旨味がぎゅっと詰まった」
 
 
 
 
は、ちょっと大げさな気がする。

 

 

 
 
スープ割りしてごちそうさま。
 
 
 
 
SNSで絶賛の声もけっこうあったので食べてみたが、
 
 
 
 
私的には、ちょっと残念な一杯でした。
 
 
 
 
990円以下でもっとエビの効いたつけ麺あるので、
 
 
 
 

ここで食べる需要は無いかなと。

 
 
 
 
山岡家さんは、レギュラーメニューのほうが圧倒的に美味いな。

 

 

 

 
ラーメンならまた違った評価になるのかな?
 
 
 
 
食べる気はないけど。
 
 
 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 
24時間営業
定休日 無休