ラーメンショップ 北川辺店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

土曜日の朝、こちらへ。

 

 

 
 
埼玉県加須市【ラーメンショップ】北川辺店
 
 
 
 
約2年半ぶりの訪問です。

 

 

 

 

人気店ですが、私の中ではあまり高評価ではないのよねここ。

 

 

 

 

なので、そんなに遠くないのにまだ4回目。

 

 

 

 

07:10頃に現着、空席少々。

 

 

 

 

カウンター席は私で埋まりました。

 

 

 
 
久しぶりなので、デフォかな。
 
 
 
 
ここは高いイメージだったが、そこまで高く感じなかった。
 
 
 
 
こんなご時世で、まわりもどんどん高くなってるからね!
 
 
 
 
2年半前と比べ、ラーメンとネギラーメンは50円しか上がってないのか。
 
 
 
 
周りがここに追いついて、やっと適正価格になった感じ(笑)
 
 
 
 
某マシマシなんてこの2年半で50円ずつ5回も上げてんのにねw
 

 

 
 
各種調味料はカウンターの高台に。
 
 
 
 
10分で着丼。

 

 

 
『ネギラーメン』こってり
 
 
 
 
ネギつけも視野に入れてたが、1100円にビビって手が出なかった。
 

 

 
 
ネギはわりと多め。
 
 
 
 
地元のブランドネギ「かぞねぎ」を使用。

 

 

 
 
刻みチャーシューも適量。
 
 
 
 
他にニンニクの芽も入ってました。

 

 

 
 
バラチャーシューが1枚。
 
 
 
 
トロトロにやわらかい。
 

 

 

 

ちょっと薄めではあるが、適度に味が染みてて美味い。

 

 

 

 

このレベルならネギチャーシューもいいな!
 
 
 
 
と思って値段を見たら・・・1250円か(;^ω^)
 
 
 
 
適正価格はラーメンとネギラーメンだけだった。

 

 

 
 
メンマとワカメ。
 
 
 
 
北関東系はこの組み合わせが多いね。
 
 
 
 
ここ埼玉だけど(笑)
 

 

 

 

ピリッと辛さのあるメンマ。

 

 

 

 

程よい歯応えでなかなか美味い。

 

 

 
 
多めコールしたので、背脂が浮く。
 
 
 
 
豚感はそれなりだが、甘めの醤油感。
 
 
 
 
多めの背脂でそう感じただけなのか?

 

 

 
 
生きてる麺を使用。
 
 
 
 
茹で加減は指定しなかったら、けっこうヤワメだった。

 

 

 
 
ブラペ投下した。
 
 
 
 
わたし、滅多に胡椒を使わない人です。
 
 
 
 
甘めだったのでね。

 

 

 
 
ここでは半ライスの設定はなく、ライスのみ。
 
 
 
 
ラーメンとセットで食べてもそこまで多くはない。

 

 

 
 
ネギを乗せる。
 
 
 
 
やや甘めなので、豆板醬を使うのもアリかもね。

 

 

 
 
ラーショはたくあんも美味い。
 
 
 
 
ついつい欲張っちゃう(^^;

 

 

 
 
海苔で巻いても美味いね。
 
 
 
 
ごちそうさまでした。

 

 

 

 

スープがちょっと甘めだったので、濃いめコールしてもいいな。

 

 

 

 

次回まで覚えてればの話だけど。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

04:50~17:50

定休日 日曜