中華そば 弥惣吉 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

壬生へ行ったら激混み!

 

 

 

 

駐車場にも入らず断念した。

 

 

 

 

最近は並ぶのが億劫で。

 

 

 

 

これで2回連続で諦めたことになる。

 

 

 

 

てことで、こちらへ。

 

 

 
 
栃木県下野市【弥惣吉】
 
 
 
 
1年10ヶ月ぶりの訪問です。

 

 

 

 

壬生を諦めると、下野市へのルートを選択しがちな俺。

 

 

 

 

前回も

 

 

下野市だし。

 

 

 

 

18:55に現着、空席あり。

 

 

 
 
スープが3種類なのは変わらず。
 
 
 
 
2年弱経ってるので、価格はちょっと変わってますね。

 

 

 
 
トッピングやセットも以前と同じラインナップ。
 
 
 
 
黒烏龍茶330円((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 
 
以前はなっかた昆布水つけそば。
 
 
 
 
ちょっと気持ち揺らいだが・・・

 

 

 
 
卓上アイテムは一般的なもの。
 
 
 
 
12~3分で着丼。

 

 

 
『煮干しトロ肉中華そば』
 
 
 
 
未食の鶏ガラでも良かったが、やっぱり煮干しですよねここは。
 
 
 
 
ていうか、テーブルが水平じゃないねここ(笑)

 

 

 
 
トロ肉という名のバラチャーシュー。
 
 
 
 
文字通り、トロ肉でした。
 

 

 

 

トロトロに柔らかいので、箸で持てない。

 

 

 

 

味も適度に染みてて美味いです。

 

 

 
 
厚みもあるので、食べ応えある。
 
 
 
 
トッピングのトロ肉が320円だけど、2枚かな?
 
 
 
 
まさか1枚だったりして?

 

 

 
 
コリっと美味いメンマ。
 
 
 
 
太さはちょうどいい。
 
 
 
 
食感が良く、好きなタイプのメンマ。

 

 

 
 
薬味ネギとナルト。
 
 
 
 
ネギの量は少なくない。

 

 

 
 
あっさりな煮干しスープ。
 
 
 
 
動物系も使ってます。
 

 

 

 

やさしめな煮干し感なので、煮干しが苦手な人でも飲めるかも。

 

 

 

 

とはいっても、しっかり煮干しは出てますよ。
 
 
 
 
やや甘めの醤油感。
 
 
 
 
以前のものより角が取れた印象。
 
 
 
 
私の記憶が定かなら、もっとキレがあったような・・・

 

 

 
 
自家製の細麺を合わせる。
 
 
 
 
加水率は低めだが、パッツン麺ではない。

 

 

 
 
茹で加減は若干やわめ。
 
 
 
 
細ストレート麺は煮干しスープとの相性いいね。
 
 
 
 
前回いただいた

『特濃煮干しそば』と比較すると大分違うが、

 

 

 

 

今回の中華そばも、これはこれで好きな一杯。

 

 

 

 

私の評価は高めです。

 

 

 

 

鶏ガラも食べてみたくなった。

 

 

 

 

次回こそ!!

 

 

 
『よくばりセット』
 
 
 
 
これは前回と同じ。

 

 

 
 
こちらのもつ煮は味が濃くて美味いのよね。
 
 
 
 
小なので、量は多くない。

 

 

 
 
臭みがなく、やわらかいもつ煮。
 
 
 
 
里いも?こんにゃく、人参も入ってたっけか?
 
 
 
 
みそ味だが、前回ほどの濃さはなく食べやすくなってる。

 

 

 
 
こちらの餃子も好きなんですよね。
 
 
 
 
ジャンボなので3個でも十分。
 
 
 
 
もつ煮もライスもあるしね。

 

 

 
 
野菜主体に見えるが、肉もそれなりに。
 
 
 
 
下味もしっかりついてるし、そのままでも美味い。
 

 

 

 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
うんまがったー。

 

 

 

 

ごはんを我慢して、ラーメンと餃子5個にしよう。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~