中国料理 北京飯店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

病院の帰りにランチ。

 

 

 

 

こちらへ。

 

 

image

 

 

茨城県結城市【北京飯店】

 

 

 

 

去年の夏以来です。

 

 

 

 

12時頃に現着、先客は3組。

 

 

 

 

たぶん。

 

 

image

 

 

外に「本日のランチ」が書かれてます。

 

 

 

 

中に入ってから気づいたけど、レギュラーメニューにも同じのあるのね。

 

 

前回はレギュラーメニューを撮らなかったが、

 

 

 

 

今回はちょっと撮ったので載せておく。

 

 

image

image

image

image

image

image

 

 

もっとあったが、撮りきれないので断念。

 

 

 

 

比較的リーズナブルな価格です。

 

 

image

image

 

 

ランチは、あちこちに書いてある。

 

 

 

 

どこから選べば良いのか・・・

 

 

 

 

これは先ほど載せたレギュラーメニューのランチと同じですね。

 

 

 

 

番号も一緒だし。

 

 

image

 

 

卓上アイテムは一般的なもの。

 

 

 

 

悩んだ末にこれを。

 

 

image

 

『油淋鶏』

 

 

 

 

外に書いてあったランチメニューから。

 

 

image

 

 

思ってたのとちょっと違った。

 

 

 

 

野菜が多いから、そう感じただけなのか・・・

 

 

image

 

 

生姜が効いてます。

 

 

 

 

それと同じくらいにブラックペッパーも効いてる。

 

 

image

 

 

サクッと揚がった唐揚げに、醤油ベースのタレを絡める。

 

 

 

 

ちょっと薄味ではあるが、唐揚げの下味が濃いのでタレはこのくらいでいい。

 

 

 

 

酸味はあまり感じなかった。

 

 

 

 

生姜が一番強いかな?

 

 

image

 

 

食べやすい油淋鶏でしたね。

 

 

 

 

ていうか、油淋鶏ってこんな味だっけ?が率直な感想。

 

 

 

 

サイズ的にも小さくないものが5個入ってます。

 

 

 

 
 
これはデザートなのか?(笑)
 
 
 
 
どちらかといえば、点心だと思うが。
 
 
 
 
それを中国ではデザートって言うのか?知らんけど。
 

 

注文時に「焼きまんじゅう」って言ったら、食い気味に「出来ない」って一言だけ。

 

 

 

 

もっと言い方あるだろうに・・・

 

 

 

 

あまり良い印象ではないね!

 

 

 

 

何ならあるのか、何なら出来るのか、聞く気にもなれなかった。

 

 

image

 

 

ごはん量は少なくない。

 

 

 

 

大盛りに関することはどこにも書いてなかった気がする。

 

 

image

image

 

 

私は和風ドレだったけど、隣のテーブルのお客さんサウザンだった。

 

 

 

 

気まぐれか?

 

 

image

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

このコーヒー甘かった。

 

 

 

 

病院の帰りに寄りやすいので、また利用させていただきます。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:15~14:00

17:00~21:00

定休日 無休?