ラーメン山岡家 小山田間店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

朝めしをこちらで。

 

 

 
 
栃木県小山市【山岡家】小山田間店
 
 
 
 
朝は空いてていいね。

 

 

 

 

この日も先客は2人だけでした。

 

 

 

 

おおっと!

 

 

 
 
ついにこちらの店舗もハイテク機を導入しましたか!
 
 
 
 
キャッシュレスは便利ですね。
 
 
 
 
8分程度で着丼。

 

 

 
『特製味噌ラーメン』背脂変更・コロチャー15個・白髪ねぎ
 
 
 
 
久しぶりに特製を。

 

 

 
 
デフォチャー。
 
 
 
 
肩ロースを使用。

 

 

 
 
コロチャーを15個トッピしてみた。
 
 
 
 
300円は安いのか?高いのか?
 

 

 

 

4月から値上げで、320円になってしまったけど。

 

 

 

 

次回からはクーポンのコロチャーだけにしておく(笑)

 

 

 
 
ほうれん草と薬味ネギ。
 
 
 
 
珍しくほうれん草が少なくなかった。

 

 

 
 
白髪ねぎはLINEクーポンで。
 
 
 
 
多くはない。

 

 

 
 
いつもの背脂変更。
 
 
 
 
豚骨の旨味もあり、いい塩梅の味噌感。
 
 
 
 
改めて思った、山岡さんちの特製味噌うんまい。
 

通常の味噌とどの程度変わるもんなのかな?

 

 

 

 

2杯並べて食べ比べしてみたい。

 

 

 

 

使ってる味噌が違うので、一緒に食べると全然違うかもね。

 

 

 

 

ネギを絡めて喰らう。

 

 

 

 

短めの中太麺。

 

 

 

 

最近は茹で加減を指定しない。

 

 

 
『半ライス』
 
 
 
 
いつもはライスだが、今回は半。

 

 

 
 
コロチャーいっぱいあるから、セルフチャー丼も容易に。
 
 
 
 
彩りでネギも添えた。
 
 
 
 
340円のコロチャー丼よりお得だっぺ(笑)

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

24時間営業

定休日 無休