家系ラーメン 王道 神道家 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

家系な気分でこちらへ。

 

 

 
 
千葉県野田市【神道家】
 
 
 
 
去年の9月以来なので、約半年ぶりの訪問。

 

 

 

 

18:45頃に現着、空席あり。

 

 

 

 

金曜日のこの時間、すんなり座れるとは。

 

 

 
 
神道家と言えば、チャーハン!
 
 
 
 
がしかし、メニューから消えてるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
 
 
 
300円で量もあり、好きだったのに・・・残念過ぎる。
 
 
 
 
ならば、最近ハマってる玉子まぶし!
 
 
 
 
がしかし、売り切れランプ点灯中。
 
 
 
 
昨今のたまご不足によるものか・・・これまた残念。
 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
他にマヨとかニンニクチップとか胡椒とか酢とかあるが、隣席の前で撮れず。
 
 
 
 
5~6分で着丼。
 

 

 
『ラーメン』豚トロ2枚・刻み燻チャー・多め
 
 
 
 
未食のネギラーでも良かったが、基本のラーメンにした。
 
 
 
 
色々トッピしたので、デフォラーには見えぬが(笑)

 

 

 
 
手前に配置されたほうれん草。
 
 
 
 
家系ラーメンにはなくてはならないアイテム。
 
 
 
 
今考えると、ほうれん草をトッピしても良かったな。
 
 
 
 
次回忘れなかったら。

 

 

 
 
デフォチャー。
 
 
 
 
コメントは控えたい(^^;
 
神道家さんは燻製じゃないのよね。
 
 
 
 
こちらでは、チャーシューに期待してない(笑)

 

 

 
 

代わりに、豚トロをトッピする。

 

 

 

 

最近はこればかり。

 
 
 
 
1枚50円で、3枚まで購入可です。

 

 

 
 
刻み燻チャー。
 
 
 
 
Twitterフォローでのサービスです。
 

 

 

 
 
刻みといっても、角切りのチャーシューで食感もある。
 
 
 
 
これがゴロゴロと10個くらい入ってた。
 
 
 
 
ぶっちゃけ、このチャーシューがダントツで美味かったな。
 
 
 
 
サービス品が1位ってどうなのよ(笑)

 

 

 
 
多めコールは、油がある限り可能。
 
 
 
 
まだあったのでコールした。
 
 
 
 

豚骨醤油に鶏油!うんまいよ!!

 

 

 

 

私には濃いめだけど、このくらい醤油感がないと家系っぽくないね。

 

 

 

 
 
王道家製の中太麺。
 
 
 
 
茹で加減は指定しなかった。

 

 

 
 
そのままでも私にはいい感じの茹で加減。
 
 
 
 
今後、かためコールは必要ないな。
 
 
 
 
加水率低めで、短めの麺。
 
 
 
 
すすりやすいです。

 

 

 
『チャーシューまぶし』大盛
 
 
 
 
無料で大盛に出来ます。

 

 

 
 
海苔で巻いてみたり。
 
 
 
 
卓上の、無限にんにくを乗せたり。
 
 
 
 
うんまい。
 
 
 
 
でも、玉子まぶしのほうが好きだな。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

たぶん次回は夏だと思うので、つけ麺かな。

 

 

 
 
これを仕入れに行ったのだ。
 
 
 
 
サイズは大きくなったが1,000円は安くはないね(;^ω^)
 
 
 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 
 

営業時間

11:00~23:00(日曜は22:00まで)

定休日 月曜