七福軒 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

床屋からのディナー!

 

 

 

 

こちらへ。

 

 

 
 
茨城県つくば市【七福軒】
 
 
 
 
今年初訪問。

 

 

 

 

新年の挨拶に行ったのに、店主さん不在でした。

 

 

 

 

また行くよ!夏ごろに(笑)

 

 

 
 
ちょっと値上げしましたね。
 
 
 
 

この日は暑かったので、つけ狙いだったが全部×でした。

 

 

 

 

まあしゃーない。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
カレー粉も健在。
 
 
 
 
6~7分で着丼。

 

 

 
『担々鶏蕎麦』
 
 
 
 
約3年ぶりに食す。

 

 

 
 
担々ミンチは豚ひき肉を使用。
 
 
 
 
適度に辛さもある。
 
 
 
 
量はそれなりに多い。

 

 

 
 
刻みタマネギ。
 
 
 
 
反対側には、

 

 

 
 
刻みチンゲンサイです。
 
 
 
 
量は共に少なめ。

 

 

 
 
白胡麻が浮いたスープ。
 
 
 
 
ベースは鶏白湯。
 

 

 

 

 

胡麻もしっかり効いてます。

 

 

 

 

辛さもあるが、鶏の旨味が良く出てます。

 

 

 

 

これは美味い担々麺。

 

 

 

 
辛いのが苦手な方にはちょっと厳しいかも?
 
 
 
 
暴力担々麺ほどではないが、けっこう辛さもあるので。

 

 

 
 
大判のレアチャーシュー。
 
 
 
 
肩ロースを使用。
 

 

 

 
 
中細ストレート麺を合わせる。
 
 
 
 
菅野製麺所のもの。
 
 
 
 
麺量は140gなので、大盛推奨(笑)
 
 
 
 
と言いつつ、

 

 

 
『中ライス』
 
 
 
 
私はライスを付けた。

 

 

 
 
ミンチを乗せて。
 
 
 
 
文句なしに美味い!

 

 

 
 
思わず汁完。
 
 
 
 
穴あきレンゲは私には必要なかったみたいだ(笑)

 

 

 

 
うんまがったです。
 
 
 
 
七福軒さん、何食べても美味い。
 
 
 
 

看板にも掲げてるように、

 

 

最近は鯛押しだが、担々麺もオススメする。

 

 

 

 

うんまいよ!

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~14:00

18:00~22:00

定休日 日曜(油そば専門店として営業)