金太郎らーめん | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

通院日でしたが、終わるのが早かったのでこちらで遅めのモーニング。

 

 

 
 
茨城県結城市【金太郎らーめん】
 
 
 
 
5年ぶりの訪問です。

 

 

 

 

前回は記事にしてないみたいです(^^;

 

 

 

 

最後の記事は

 

 

2010年でした。

 

 

 

 

というより、これ1回しか書いてない。

 

 

 

 

以前はラーメンが主力だったが、現在はもつ煮と餃子の店に。

 

 

 
 
この時間帯の売りはこれ?
 
 
 
 
安くていいね。!

 

 

 
 
これは、ラーメンに組み合わせるものかな?
 
 
 
 
ランチではなく、何故かディナー。

 

 

 
 
3月の限定麺は、はワンタンメンでした。
 
 
 
 
これでも良かったんですけどね・・・

 

 

 
 
4月のチャーハンは、2日間だけ?
 
 
 
 
頻繁に行ってる人じゃないと、この情報は入手不可能ね。

 

 

 
 
おつまみなのか?
 
 
 
 
それとも、おかずとして頼むものなのか?

 

 

 
 
わざわざ555円にする意味あんの?
 
 
 
 
坦々と書く店もあるが、本当は担々ね!

 

 

 
 
定食各種。
 
 
 
 
ごはん大盛まで同額は嬉しい。

 

 

 
 
おつまみ用に、単品でも注文可。
 
 
 
 
やっぱり、ここでも主力はもつ煮と餃子。

 

 

 
 
もちろん麺類もあります。
 
 
 
 
名物まさかりラーメンは今も健在!

 

 

 

 
ただ、麺類は以前より少なくなったのかな?
 
 
 
 
そんな気がしたが。

 

 

 
 
卓上アイテムは一般的なもの。
 
 
 
 
これを。

 

 

 
『金太郎のモーニング』豚汁・大盛ライス
 
 
 
 
せっかくなのでね。

 

 

 
 
豚汁orミニらーめんで選べるが、豚汁をチョイス。
 
 
 
 
おかずにするなら豚汁でしょ。

 

 

 
 
豚肉、大根、人参、油揚げなど。
 
 
 
 
しっかりした味噌味で、私好みの味。
 
 
 
 
か〇やさんの豚汁の味に似てるかも。

 

 

 
 
もつ煮はミニサイズ。
 
 
 
 
おかずにするには少なすぎるが・・・

 

 

 
 
柔らかく、味が染みてる。
 
 
 
 
うんまいです。
 
 
具は、もつの他に大根とごぼう。
 
 
 
 
この味好き。
 
 
 
 
ていうか、もつ煮も豚汁も私好みの味だった。

 

 

 
 
ごはんは大盛でお願いした。
 
 
 
 
同額ですからね。

 

 

 

 
 
朝といえば生卵。
 
 
 
 
もつ煮と豚汁だけでも十分におかずになるが、
 

 

 
 
生卵があれば、大盛りご飯も余裕よね。
 
 
 
 
TKGには醤油の他に味の素が欲しい。
 

 

 
 
家ではあんまり食べないので、久しぶりに食べた気がする。
 
 
 
 
たまに食べると美味いね。

 

 

 
 
お漬物が付きます。
 
 
 
 
ごちそうさまでした。

 

 

 

 

もつ煮こそ少量だが、味は大好き。

 

 

 

 

ミニらーめんか豚汁を選べて、ごはんは大盛まで同額。

 

 

 

 

これでワンコインなら文句なしですね。

 

 

 

 

朝は9時からなので、もう少し早ければ・・・

 

 

 

 

でも、また食べに行こうと思います。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~