金太郎らーめん | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

土曜日、仕事で結城に用事があったのでランチにコチラへ


剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1192149.jpg


結城市【金太郎らーめん】




何年ぶりだろ・・・5年くらい?




久しぶりに寄ってみたくなった。


剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1192190.jpg


『スーパー担々めん』も気になるところですが




今回オーダーは


剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1192191.jpg


昔、「クイズところ変われば」にも出たらしい(笑)





5~6分程度で着丼


剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1192152.jpg

『まさかりラーメン』




かなり具だくさんです。




白菜、人参、にんにくの芽、ねぎ、玉ねぎ、ほうれん草、めんま、ちくわ、イカ、油揚げ、なると、、豚バラ、茹で玉子




今までこんなに具だくさんのラーメン食ったことない。


剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1192155.jpg


酸味の強いしょうゆ味で、出汁は・・・わかんない(^-^;




動物系でしょうが、何を使ってるかは不明




唐辛子の他に浮いてる油は、ヤサイを炒めた際のサラダ油か?


剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1192156.jpg


麺は中太麺で、もっちりタイプで茹で加減はバッチリ




感想・・・とにかくスープが酸っぱい




「激辛」と書いてあるが、私には酸味が強すぎてダメ




酸味>ニンニク>辛味≧旨みって感じ(笑)




こんな表現しかできない一杯です。




ま、わたし自身すっぱいラーメンが苦手ってのもある




で、こちら


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1192154.jpg


Aセットをから揚げで




ラーメンより良かった(笑)




辛さを和らげるためのピーナッツは必要ないね・・・




ん~暫く行かなくてもいいな




あ、バイトのおねえちゃんはチョー可愛かったよん




でわ(^_^)/~